世間が、パリ・オペラ座バレエ来日公演で盛り上がっている中、全く違う話題で盛り上がる拙宅ですが…。

 

イタリアの貴公子、ロベルト・ボッレが踊る「ボレロ」が、YouTubeで人気を集めておりまして。

 

「サンレモ音楽祭」というイタリアで最も権威ある音楽フェスで、5日間にわたり開催され、その模様が中継されるビッグ・イベントだそうです。

日本でいうところの、昔のレコード大賞的ポジションでしょうか?

 

 

その中で、ロベルト・ボッレが登場し、「ボレロ」を披露。

公式YouTubeでアップされるやいなや、1週間で35万回再生され、圧倒的な人気ぶりを見せております。

 

とりあえず、ご覧あれ!

 

 

そして、このパフォーマンスのどこが凄いかといいますと、ロベルト・ボッレ、御年48歳、来月49歳ですよ!

初めて、ボッレを知ったのが、DVD化されているミラノ・スカラ座バレエ「白鳥の湖」ですが、20年近く経っても、全く変わっていない!

 

実家の母も、たまにテレビや写真でボッレを見るたび、「ボッレって不老不死よ」と電話のたびに言ってきます(笑)

 

これを、ご紹介したところ、アラフィフとは思えないボッレ様の美に、熱いリアクションが沢山ありまして。

一般のバレエアカウントは、「マノン 」の話題でもちきりにもかかわらず、ここだけイタリアの話題でズレまくり😅

 

 

こちらが、20年近く前の動画ですが、間違い探しみたいに比べても、一切老けていなくて凄い!

 

 

どうやったらアラフィフで、ここまでキープできるのか、必死に調べる25歳も変ですが、ボッレ様の冷蔵庫の中身を大公開という記事がございまして。

(やはり、誰もが知りたい食生活😂)

 

 

朝ごはんは、新鮮なフルーツ、クラッカー、ハチミツ。

コーヒーは嫌いだそうで(!)、緑茶を飲まれるとのこと。

 

リハーサルの合間の昼食は軽めに、ナッツ、ドライフルーツ、バナナ、プロテインバー、自宅から持参したゆで卵2個。

 

夕食は、リハーサルが終わって帰宅したら直ぐに。

エビ、アボカド、レタス、グルテンミート( セイタン)、魚、肉が主な食材だそう。

 

変に偏った食生活とはせず、良質なタンパク質を中心とした食生活が良いのでしょうね。

 

実際、こちらの記事では、「カロリーを気にした偏食ではなく、何を食べるか」を重視しているとのこと。

パスタはNGで、お米をチョイス、肉よりも魚が中心という、ここは日本人はイケるのでは?(笑)

ちなみに、ダーク・チョコレートは大好物で、リハーサルへ持参しているそうです。

 

勿論、トレーニングも欠かさないボッレ様、1日6-7時間のレッスンとリハーサル、その間のストレッチやジム。

平日は、片道徒歩30分かけて通勤して大満足している私、全くダメじゃん😂

 

 

ストイックなボッレ様ですが、過去には、ストレスから、冷凍ビザやポテトチップスといったジャンクフードばかり食べていた時期もあったそう。

それを克服してこそ、アラフィフでも輝き続けているのですね。

 

https://operachic.typepad.com/opera_chic/2009/06/roberto-bolle-recovering-junk-food-addict.html

 

最後は、ボッレ様のテレビ番組「Danza con me」で、目の保養をどうぞ!

 

2020年放送の「ラ・バヤデール」。相手役は、ザハロワ。

 

 

2020年放送の「マノン 」沼地のPDD。こちらもザハロワと。

 

 

 

2022年放送の「マノン 」寝室のPDD。マリアネラ・ヌニェスと。

 

2023年放送の「ダイアナとアクティオン」。金子扶生さんと。アラフィフがやることじゃない😅

 

 

2023年放送のヤスミン・ナグディとの「眠れる森の美女」。

アラフィフで、白タイツで、王子様ができるの凄すぎます。

 

 

 

今年の世界バレエフェスティバルで、来日するそうですよ。

彼目当てで上京すべきか、誘惑が凄いです😂