******************
 
臭わないゴミ箱が欲しい!
 
→開ける度に臭うキッチンのゴミ箱③
 
******************
 
夫婦で検討の末
↓うちが選んだゴミ箱はこちら↓
と夫婦で話していたのですが、やっぱり円柱型というのが置き場所にしっくりこなくて、似たようなスライド式の四角いゴミ箱を探していて発見しました!

 

 
 
センサーで自動開閉するスライド式ゴミ箱!!
「ジョブソン」
 
自らを「賢いゴミ箱」と名乗るほど性能を自負しています('ω'ノノ"
 
楽天ランキングも1位を獲得する人気ぶり!
 
ちなみにジョブソンという外国メーカーを思わせる名前ですが、日本の愛知県の会社です。
 
商品説を見ると、
インスタグラムでフォロワー83万人を越える大人気の@gomi_suteroさんがこのゴミ箱を購入してゴミが捨てられない旦那さんがゴミを捨てるようになったとかで紹介されていました‎( ⊙⊙)!!
 
人気になるわけですよね。
 
 
しかーし!!
大切なのは実際に使ってみてどうか!
 
一昨日届いたのですが、電池がなくて眺めるだけ(笑)
昨日電池を取りつけて早速使っています♪٩(●˙▽˙●)۶
 
実際の写真
 
 
カウンターキッチンの横に置きました(≧∇≦)
以前のゴミ箱もここに置いてました。
 
 
開くとこんな感じ〜♪
 
サイズは45L+αの2L。
うちとしては容量はちょっと大きいのですが、大は小を兼ねるということで...
市販の袋サイズに対してプラス2Lという少し余裕を持たせてくれるのがいいですね♪
 
ゴミ袋を取りつけて蓋をすると、ゴミ袋の口が外から見えなくなるのもスッキリして嬉しいです(*^^*)
 
蓋の自動開閉は電池式なのですが、単一電池2本で約15ヶ月程使えるようです。
1年に1回取り替えるぐらいなら全然許容範囲!
 
 
使ってみた感想
手を出すと一定の距離でセンサーが反応してスコーッと蓋が開きます。
うっかり近すぎる距離で通るとスコーッて開きます(笑)
今は楽しいですが、感覚を掴んで慣れないとそのうちイラッとしちゃうかもしれません(^_^;)特に夫が...
 
子どもはめっちゃ楽しそうにゴミを捨ててくれます。
いつもお菓子のゴミなんかを出しっぱなしだった息子が、今日はウキウキしながらお菓子のゴミを捨ててくれたのが印象的でした。
 
あとは蓋が開く時の音。
これは他の方の口コミで読んだので了承していたことですが、スコーッって、予想してるより大きな音です。
 
スゥゥーッてカッコよく開くと思っている方はちょっとガッカリしちゃうかも。
ネットでのお買い物の際にはいろんなクチコミを読むのが大切ですね。
 
 
満足度
今のところ☆5のうち☆4です。
しばらく使ってみないとわかりませんもんね。
あと、やっぱりスコーッじゃなくてスゥゥーッて開閉したらカッコイイなぁって気持ちがあるので(笑)
 
臭いに関しても、しばらく様子をみないとわかりませんので悪しからず。
 
 
 
ひとつだけ...

 

買う時の注意点なのですが、調べてると全く同じように見える安い商品がチラチラ出てきます。

これ、ほぼ全部コピー品!

(((((Σ(°Д° )))))オーマイガー

 

本物はジョブソン(JOBSON)です!

公式のページでも注意喚起されているので、ショッピングの際は気をつけてくださいね!

公式のは画像にJOBSONとロゴが入ってます。