******************

臭わないゴミ箱が欲しい!

→開ける度に臭うキッチンのゴミ箱②

******************

開ける度に臭う...
いな、
開けなくても臭うわが家のゴミ箱...( ̄▽ ̄;)


経年の使用感も漂います(^^;
1番上の赤い子が生ゴミ用。
24L程度のゴミ箱が3段で、分別にはとても便利!

しかし、に・お・う・!


嗅覚が鈍い私でも、この夏は臭いに気づきました!
鼻のいい夫はもっと不快だと思います(´;ω;`)


良いゴミ箱ってないかしら〜?
ってことでネットで夫婦でポチポチとゴミ箱探し!

 



 ゴミ箱探しで気をつけたいのは


クチコミはもちろんですが、

なんと言っても容量と素材!


ここ間違えるとつらたん(´×ω×`)なのでよく確認しましょう!!

失敗すると、かなしいよ!



ちなみにAmazonと楽天で探してみました。

(大概どっちにも同じ店が出店してるんですけど、より沢山のクチコミが見れるのでどっちも見る派)



夫のススメで素材は丈夫で手入れもしやすいステンレス製を選ぶことにしました。

(夫は仕事上、設計とか素材とかに詳しい人です)


あとは容量とかも見つつ臭い漏れがしなさそうなものをピックアップ。


基本は生ゴミ用で探すけど、頻度的には生ゴミとプラゴミで分別出来ると嬉しいところ。



「臭わない ゴミ箱」で、検索すると圧倒的にオムツ用ゴミ箱が出てくる‎( ⊙⊙)!!


ちがう、そうじゃない。

↓↓↓↓


「ステンレス製  ゴミ箱  臭わない」で検索してだいぶ絞り込めました。

あとはサイズも決まってたらばっちりなんですが、40Lとかで指定しちゃうと検索結果の幅が狭くなりすぎるのでなし。



商品一覧を眺めながら人気のあるメーカーさんに検討を付けていきます。

で、だいぶ絞ったのがこちら↓



EKO

サイズ展開が豊富で、口コミも安定してる。

分別したい派のうちにもぴったりな分別出来るシリーズもあった〜(*´ ꒳ `*)

消臭剤を入れるポケットも付いてるのが親切。


 

ちょっとお値段がハードル高い...

すぐ買い換えるものではないけど、容量としては生ゴミにもう少し比重を置きたいなぁ。




 ノーブランドだけど素敵

素直にお値段で行くとこの辺りが嬉しい٩(●˙▽˙●)۶

ステンレス製だし、分別で容量もちょうど良い♪

 

しかし果たして機能として満足できるのか...。

特別「臭わない」と謳っている訳でもないのが悩ましい。

安いの買って、やっぱり臭うやん!とかかなしい。



ZitA(ジータ)

なんと!センサーで手をかざせば自動で開いちゃうゴミ箱発見!!近未来的!!


しかもよく見てください。

これ、蓋がスライド開きなんです‎( ⊙⊙)!!

目からウロコ!!!



この商品ページによると上下にカパカパ開閉するタイプは、開閉時にどうしても臭いが漏れやすいとのこと。

うーん、確かに!!!


もうこれでいいかも??

どうかな??(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




しかしまだ決めません。



だってZitAさん、あなた丸いんだもの!!


四角がいいよぉ〜!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□