[記事]去年とは違う"... F1コリアグランプリ、再整備済ませ.. 7戦? F1?....." | 君がいるから...^^

君がいるから...^^

君に出会ってから...それから....

フラッグF1コリア グランプリ、オ・サンジン-イジン アナウンサー広報大使委嘱


君がいるから...^^


'2011 F1コリア グランプリ'組織委員会がMBCの誤想陣、イジン アナウンサーを広報大使で委嘱した。

来る10月14日から16日まで3日間全羅南道(チョルラナムド)、霊岩(ヨンアム)で開かれる‘2011 F1コリア グランプリ’は世界的なモータースポーツ行事で国家ブランドを高めるのに大きい寄与をする国際的イベント. MBCは主管放送社として今回の大会3日間の全過程を中継する。

広報大使で委嘱されたオ・サンジン アナウンサーは“国際的なスポーツ イベントにアナウンサー広報大使に選ばれて光栄だ。 全世界視聴者たちに韓国を知らせることができるまた他の機会だけに多様な役割を積極的にする”と覚悟を明らかにした。

イジン アナウンサーは“‘スポーツ マガジン’を進行しながらF1を最も好むと話したりしたがこのように広報大使までなると夢が現実になったようだ。 以前に‘スポーツマガジン’リポーターをしながら実際に自動車に乗ってみたが揺れながら前に出て行くのがおもしろかったしエンジンの音も良かった。 F1に本当に多くの魅力を感じることになりすでに期待される”と伝えた。

MBCは20年 伝統のモータースポーツ中継放送ノウハウを蓄積した土台に‘F1グランプリ’の生中継はもちろん迫力感あふれるF1の生き生きした便りを全世界に伝達する計画だ


フラッグ"去年とは違う"... F1コリアグランプリ、再整備済ませ


君がいるから...^^


去年の未熟な競技運営で俎上に上がった2011年F1コリアグランプリが開催月を控えて、すべての準備を再整備した。
来月14日から16日まで、全羅南道霊岩コリアインターナショナルサーキットで、今大会が開かれる中、大会組織委員会は、昨年の未熟さをあらわしたさまざまな部分への備えを終えた。

初めての大会だった昨年のコリアグランプリ当時駐車場、交通機関、宿泊施設の問題など多くの部分では未熟な運営を現わした。 国際自動車連盟(FIA)が昨年10月22日の開幕を控え、10月4日に試合のできる承認をしてくれたのが禍根だった。 20日もまだ残っていない状況でまともな施設が入ったとこがなかった。

これにF1組織委員会は、昨年の問題点を補完するために、今年、大々的な改善策を用意した。 組織委は"入場手続きの簡素化、突発状況に備えた弾力的な運営のために万全の対策を立てた"とし、"会場のどこでも親切、奉仕の精神を再確認して運用担当者へのサービス教育に万全を期している。これで、今年F1大会は、サービスの面で、以前よりもはるかに満足いくものとみられる"と話した。

特に、組織委は、設備の部分を集中的に補強した。全羅南道(チョルラナムド)広報館などの展示や体験館のパドッククラブに改装して設けており、飲食施設が100カ所と物品貸し出し、迷子の保護施設、銀行のATM機器、一般診療所、メディカルセンターなどを設置した。 駐車場も2万3千台と収容能力を拡大し、ランプを詰められて移動する条件を改善した。 また、昨年の排水が適切にならない点を改善するための排水路工事を大々的に進行し、サーキット外の地域の美観整理にも気を使って観覧客の便宜のためパゴラ、ベンチや東屋を設置した。

宿泊施設の問題も対策を用意した。昨年の大会市の観光ホテルのような豪華な宿泊施設は不足したが、全体の量や、施設面では問題がなかった。
今年は1日最大宿泊人数は6万9000人と予想、これに備えて宿泊施設の所要量を120%水準で確​​保した状態だ。 団体観覧客の宿泊施設の予約も、レース場の近くから順次割り当てる計画だ。 F1のホテル、F1レストランなどF1専用施設256所が開設され、韓屋、ホテル、韓屋民宿、ホームステイ、テンプルステイ、F1キャンプ村の利用も可能である。 観光ホテル並み以上の豪華な客室が700室以上増え、目の高さが高い外国人観光客のニーズに、より充実できるようになった。
また、宿泊施設を探して、需要者と供給者のアクセシビリティの向上のためにF1組織委員会は、インターネット宿泊、交通情報システムのホームページを運営している。去る8月から大会期間までは、国内、外国人向けコールセンターを運営し、リアルタイムの空き状況を把握し、外国人の宿泊、交通案内も助けている。

交通の問題も改善した。 西海岸高速道路と木浦 - 光陽高速道路を接続する国道2号線の代替迂回道路(竹林JC~西湖IC)、ローカルにも49号線(霊IC~P3駐車場)が一時的に開通した。 ここでは大仏産業団地進入道路は完全に開通した。 これにより、混雑した木浦市内を経ることなくレース場出入りが可能になった。車の利用者は、乗り換え駐車場と連携したシャトルバスの運行で利便性が増進され、シャトルバスは競馬場 - 駐車場、競馬場 - 木浦市の650台が運行される予定だ。 또 また、観覧客輸送循環バスの円滑な運行のために競馬場ジン、出入り可変車やバス専用車を作動させる。

他の地上交通機関で江南高速バスターミナルと霊岩競走場を結ぶ高速バスが15日と16日の大会の両日、運営される。KTXは、大会当日の日曜日の午前の時間帯の列車を5本に増便しており、F1のテーマ列車を3片道追加運行する。 また、金浦 - 務安空港臨時の航空機もの両日、1編ずつ用意した。 F1組織委員会は、改良された交通条件と交通分散効果が昨年の60%に達すると推算している。

施設だけでなく、大会運営のために万全の準備をしている。 トレーニングとリハーサルを通じて、大会の運営に関連する人材が正確に業務を進行できるようにしており、迅速明確な現場の対応のために状況室での大会関係者の一元的な運営体制を構築している。 また、昨年の大会を通じて得たノウハウをもとに、雨天にも配慮した運営計画も準備している。
一方、場外では、F1の雰囲気を浮かべるように多彩な付帯行事やイベントも用意される予定だ。特に大会決勝前日の10月15日には前夜祭として、世界で猛威をふるっているK - POPコンサートが大々的に開かれる予定だ。 '少女時代'、'スーパージュニア'、'ティアラ'、'レインボー'、'ダビチ'、'FTアイルランド'など韓国を代表するアイドルスターが総出演しているK - POPコンサートは、F1チケットを持っていれば、無料観覧可能です。 決勝当日は開幕グリッドのイベントで国楽団議長行列、グリッドガールパフォーマンス、空軍ブルレクイグルチム航空ショーなど、様々なイベントが行われ、F1ドライバーの会場カーパレードも行われる。



 
そして.....R'sさんから7戦の緊急発表がありました汗

フラッグ2011Team106Supportersツアー第7(最終戦)参加のご案内

日程

3泊4日:2011年10月14日(金)~10月17日(月)、ナジュウジュンフンリゾート(羅州中興)利用

2泊3日:2011年10月15日(土)~10月17日(月)、ナジュウジュンフンリゾート(羅州中興)利用

(中略)

ツアー代金:

34日(Aコース):64,000

23日(Bコース):54,800

F1チケット別途:19,000(ツアー代金と一緒にお支払い下さい。)

募集期間20119月20日午後5時から募集開始 www.rstour.net

募集締切:2011年10月1日24まで
入金締切:2011年10月3日午後2時まで