さて突然ですが生ものはお好きでしょうか?
あたしはお刺身もお寿司も好きです。
そしてあんまり生ものと聞いて思い浮かばなかったのだけど
卵かけごはんもあれ生の卵ですよね!
もちろん卵かけごはんも大好きなんだけど
これは日本特有のものらしくって…
先日仲良し中国留学生Bちゃんと学食でご飯を食べてた時
あたしは某チェーン店牛丼を食べてて、
牛丼に生卵かけたんですが見事にうぇ…って顔されました(笑)
というか買った直後から「その卵、生なの?」と確認されました(笑)
ちなみにBちゃんはお刺身もアウトです
でもこれは多少人によって差があります
お刺身大好き!って中国人の子もいます
まあ日本人でもお刺身苦手な人もいるのでね
ただやっぱり生卵はみんな抵抗あるようで嫌らしい( ̄ー ̄;
おいしいのに!
半熟には挑戦したよと話す別の留学生の子を発見したので
挑戦レベルで嫌なことは無理強いしてはいけないな~と思った出来事でした