さて突然ですが生ものはお好きでしょうか?


あたしはお刺身もお寿司も好きです。






そしてあんまり生ものと聞いて思い浮かばなかったのだけど


卵かけごはんもあれ生の卵ですよね!


もちろん卵かけごはんも大好きなんだけど


これは日本特有のものらしくって…




先日仲良し中国留学生Bちゃんと学食でご飯を食べてた時

あたしは某チェーン店牛丼を食べてて、


牛丼に生卵かけたんですが見事にうぇ…って顔されました(笑)


というか買った直後から「その卵、生なの?」と確認されました(笑)




ちなみにBちゃんはお刺身もアウトです


でもこれは多少人によって差があります


お刺身大好き!って中国人の子もいます


まあ日本人でもお刺身苦手な人もいるのでね




ただやっぱり生卵はみんな抵抗あるようで嫌らしい( ̄ー ̄;


おいしいのに!


半熟には挑戦したよと話す別の留学生の子を発見したので


挑戦レベルで嫌なことは無理強いしてはいけないな~と思った出来事でした