今日は天津の街をちょっと紹介しようかな
やっと少しづつ行動範囲を広げ始めてます
最近青空が見えることも多くなってきて春、いや夏かな?
近づいていることを感じます
まだ風が強く寒いですけどね^^;
なのでこの間すごく天気のいい日にお友達と天津タワーにのぼってきました~
おおっ…意外と近くに来ると迫力…
下は湖のようになっていてボートにのっている人とか釣りしてる人がいました
広場もあって凧をとばしている姿も見れました
のぼるには50元の券を買ってエレベーターで上までのぼります
ちょっとお高いのもあって外国人が主にあとは他の省から遊びに来た人たちが多い感じを受けました
ほどよい人でちょうどいいです
上からの景色はすごくきれいでした!ずーっと平地なので遠くのほうまでずーっと見れるんですよ
これはぜひ夜にまた来たいなと思いました
ビルが多いので絶対にきれいなはず!
上からみた街並みは
・道路を走る車が色鮮やかでほんとにミニカーみたい
・まったく同じデザインのビルが固まって立ち並んでいる
・ほんとにたくさんのマンションが立ち並んでいるのにどんどん新しいマンションが建設されている
・マンションはほとんど高層マンション
・何階建てなんだろうってぐらい窓の数が多い
ってかんじでした
景色を見るのが好きな方は十分楽しめるスポットだと思います
あたしは楽しかったのでよく晴れた夜にまた行こうと思います
周りより圧倒的に高いのですべて見下ろせます^^
最後に展望台にいたギリギリな遊具の写真で再見~

