That's 雑でも片づいた

 

 

雑な整理収納アドバイザーぴょりです気づき

 

 

 

先日、頭の中を片づける講座『方眼ノート1Dayベーシック講座』を開催したのですが、

 

流通額13億円!Brainの社長、迫さん(@yuki_99_s)がご参加くださったのです!!

 

 

 
 
以下、いただいたご感想
 

 

ーーーーー✂︎ーーーーー✂︎ーーーーー

 

 

ぴょりさん、今日はありがとうございました!

 

本日学んだことや教えていただいたことは、思考整理やノートを取る上で非常に役に立つと思いました。

 

 

 

最後のワークではわずか15分でノートが1枚完成して誇張抜きで、かなり驚きました。

 

15分を活用して思考をまとめるのと、何もせず頭の中が散らかった状態で作業をスタートするのであれば、作業効率はおそらく2倍以上になると思います。

 

 

 

ノートを取ることやプレゼンやセールスに応用が効くのはもちろんのこと、恋愛や友達とのコミュニケーション・部下への指示や取引先との商談など、プライベートや仕事問わずに日常におけるさまざまなシーンで活用できる知識だと感じました。

 

早速、コンサルの場だったり、本業の教育業に今日の学びを活かそうと思います。

 

 

 

また、この講座は経営者やフリーランスにも学んでほしいですね。

 

ぴょりさんの発信内容的に、参加者は整理収納アドバイザーの人や、片付けに興味ある人が多かったですが、むしろ経営者ほど今日の方眼ノート1Dayベーシック講座は受けるべきだと感じました。

 

 

 

 

情報を捨ててセンターピンだけ狙うという考え方など、ビジネスにおいてもかなり重要なところが講座内に入っていたし、何より経営者はインプット量や関わる人も多い分、思考が散らかっている人が多いので、それを整理できることの価値はすごく高いはず。

 

 

 

経営者って、セールスノウハウや集客ノウハウなど、直接的に売上につながることは講座などでしっかり学ぶんですが、自分の思考の整理やマネジメントやコミュニケーションなど、間接的かつ長期的に売上に寄与することは意外と学ぶ機会がなかったりするので、こういう機会は本当に貴重でした。

 

 

 

改めて、ありがとうございました!

 

 

ーーーーー✂︎ーーーーー✂︎ーーーーー

 

 

 

お役に立てて良かった照れ

 

天才社長が方眼ノートを手にしたらどうなってしまうのか今から楽しみ飛び出すハート

 

 
 
 

\また来てね/

 

 
最後までお読みくださり
ありがとうございますセキセイインコ黄

↓各種コンテンツはバナーから↓
 
 

\脳内垂れ流し/

 

\片づけたい人集合/

 

\片づけコラムなど配信中/

 

\フォロワーさん28万人/

 

\ラジオ放送中/

 

\学生募集中/