That's 雑でも片づいた
 
 
雑な整理収納アドバイザーぴょりです気づき
 
 
 

2023年を振り返ると、

 

真っ先に浮かぶのは

 

 

 

方眼ノートとの出会い

 

 

 

 

 

片づけの仕事が軌道に乗って

 

浮かれていたわたしにもっっのすごい

 

大きなインパクトがありました。

 

 

 

「こんなことも知らずに生きてきたのか…」

 

「だから整理収納アドバイザーなのに頭の中が散らかっていたのか…」

 

 

 

 

さらに…

 

このメソッドをSNS運用に応用したら

 

2か月で5万人もフォロワーさんが増えて。

 

 

 

「ん?このメソッドやばいな?」

 

 

 

ということで方眼ノートトレーナー(講師)になったのが5月。

 

 

SNSを通じて50人以上に手渡し、

 

今年の9月には方眼ノートシニアトレーナーになりました。

 

 

 

シニアトレーナーになりました

 

 

 

大事なことなので2回言いました。

 

 

 

シニアトレーナーは方眼ノートトレーナーを養成できるトレーナーです。

 

あのやばいメソッドを伝えることができるトレーナーを養成できるやばいトレーナーです。

 

はい。

 

 

 

方眼ノートトレーナーって実は・・・

 

 

方眼ノートの講座が開催できるのはおまけみたいなもんで(怒られそう)、

 

本質は「人のBefore/afterを支える人」かな。

 

 

 

わたしの日常にある、例えば・・・

 

丸ブルー片づけ

丸ブルー育児

丸ブルー仕事

 

などなど、全てそう。

 

全てにBefore/afterがある。

 

 

 

子どもなんて特に。

 

保育園に向かった朝と帰ってきた夕方で劇的Before/afterが感じ取れるくらい。

 

なんということでしょう。

 

 

 

トレーナーにならなければ感じることのなかった感覚かもしれません。

 

小さなBefore/afterに気付ける人生は素晴らしいな、などと感じております。

 

 

 

まぁ、とにかく。

 

全ての人に必要な内容だと思っているのですよ。

 

本当に人生変わりました。

 

 

 

「2024年に向けて頭の中を片づけたい」

 

「育児も仕事もプライベートも欲張りたい」

 

 

 

そんな方、ぜひこちらの世界へ!笑

 

年内の方眼ノート1Dayベーシック講座は12/21(木)残席1です。

 

 

 

ではでは♪( ´θ`)ノ

 

 

 

>>>募集講座一覧

 

 

\また来てね/

 

 
最後までお読みくださり
ありがとうございますセキセイインコ黄

↓各種コンテンツはバナーから↓
 
 

\脳内垂れ流し/

 

\片づけたい人集合/

 

\片づけコラムなど配信中/

 

\フォロワーさん27万人/

 

\ラジオ放送中/

 

\学生募集中/