パスタ@カスピタ 八重洲 | 孤独のパスタ(ブログ)

パスタ@カスピタ 八重洲

「孤独のパスタ」は東京八重洲のカスピタ。
ひどい話は、狙っていた大阪発のロメスパのお店はシヤッターが下りていて、電話は使われておりませんとのメッセージ。どうなっているんだ😓大手だと思って事前確認しなかったのが敗因。
救世主のここは地下の広い店内で、サラメシ族の聖地の様に混んでいる。


 

モッツアレラチーズ、チェリートマト、ジェノベーゼのトマトスパゲティ(1200円税込み)を注文。

 

大勢のお客をさばいていくためか、店員さんは無言で料理のお皿を置いていくが、まあいいか😀


細麺のソフトなパスタは食べやすい。上に乗るジェノベーゼのペーストは自分で味変を調整出来て

良い。


無言のデザートも付く😀


 

PS1 戻って調べたら2019年11月に新橋店を訪問している。今日はやはり新規店には数えずに無駄足か。ただし新橋店は閉店。
PS2 最初のロメスパ店は食べログでは「掲載保留」に。