パスタ@ Le Ciel Molino 新百合ヶ丘 | 孤独のパスタ(ブログ)

パスタ@ Le Ciel Molino 新百合ヶ丘

「孤独のパスタ」1873店目は、新百合ヶ丘のひだまりのレストラン Le Ciel Molino ル シェル モリノ。

昔「ひだまりの詩(うた)」という曲があった😃


ビルの7階のホテル内のレストランということだが、ホテルの案内が控え目でのたどり着くのにひと苦労。予約したためか、さらに上の8階に案内される。静かな空間は良いが、見晴らしがきかないので、街に溶け込むパスタの写真が撮れない😅
ランチセットはサーモンクリーム(2000円税込み)を注文。ドリンクは付かない。

 

サラダとスープを食べ終えしばらくして、これからパスタを用意させていただきますとのこと。時間をかけて料理を出すのはお店の気配りでしょう。



隣の上品だけど少しよそよそしい母と娘は、両親が離婚し月1回の面会の日かと勝手に想像。ひとりで料理を待つ間は暇なので😃
今度は只今料理か混みあっていてもう暫くお待ちくださいとのこと。気配りではなかったのか?でも正直に言ってもらえる方が嬉しいな😀
それから程なくして出てきたパスタはアツアツで決して慌ただしく作った感じはしない😀


クリームパスタ特有に最後まで熱いパスタを堪能できた。さすがホテルの接客プロのパスタ。2000円もカードで払うと高いという実感はない😀

 

この日は新百合ヶ丘の昭和音楽大学でシンポジウムがあり、入り口付近には私の本も「参考」として置かれていた。とさりげなくPR😀  (赤丸)