パスタ@オードヴィー 馬喰町 | 孤独のパスタ(ブログ)

パスタ@オードヴィー 馬喰町

横須賀線だと意外と近い馬喰町のオードヴィー(Cafe&Dining Eau de Vie)。

昨年11月に料理もサービスも一新とのこと。広々した店内は開店早々のためか、4人掛けのテーブルに案内される。

 

 ベーコンと揚げナスのポモドーロ(1250円税込み)を注文。

 

 

親切な店員さんはサラダはお代わりをか聞いてくれる。もちろん全員に😄 

 

パスタと一緒にラスパドゥーラチーズを「試してみてください」と小皿で出された(2枚目)注文する時に、メニューにあって何かって聞いたんだけど嬉しいなぁ。 

 

パスタはモチモチ系生麺でお腹にずっしりくる。ソースも濃厚。中のハムがどこか日本的な味で微笑ましい。

 

 近くには1930年築のイーグルビル。近代建築ファンの僕には嬉しい。戦争中、沢山の人がこのビルの地下で空襲をしのいだという。