パスタ@磯丸水産 武蔵小杉 | 孤独のパスタ(ブログ)

パスタ@磯丸水産 武蔵小杉

今磯丸水産の「明太クリームパスタ」(税込879円)がSNSで話題を呼んでいるらしい。
売り切れのお店も出たとか。突如こちらの訪問者数も増えた。私の訪問は2019年の2月ですが😃 
(2024年4月9日追加 再送信に付きコメントは閉じています)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
驚くなかれ、24時間営業の海鮮居酒屋チェーン磯丸水産の武蔵小杉店。
イメージ 1

店頭に「明太子クリームパスタ(699円税抜き)」と書いてあったので、半信半疑で入店。確かにあるということで注文したが、
「細いパスタが切れていて、ナポリタン用の太いパスタで大丈夫ですか?」と聞かれた。「大丈夫ですか?」ではなく「よろしいでしょうか?」だろ、と内心思ったが、その女性店員さんの感じが良かったので、「美味しければ良いです」と優しく回答。(笑)
イメージ 2

パスタは確かに太麺でモチモチ。和えた明太子に加え、小さめの一本を二つ折りにしたのが上に。よってかなり明太子を堪能出来る居酒屋パスタ。
イメージ 3

バックは日本酒の瓶が良く似合う!?でも干物を焼くにおいがかなり充満する中で食べるのは、なかなか斬新だ(笑)。次はコンビニのパスタにも挑戦するか!?
イメージ 4