つ〜りんぐ | こ~いちのゴニョゴニョブログ

こ~いちのゴニョゴニョブログ

50をかなり過ぎて!
還暦のおじさんのブログです。
最近、モンキー125を購入
小さなバイクも面白い!!
大きなバイクはちょっと辛い?

まぁ、ユックリ見て行ってちょっ!!

こんばんわ〜(^o^)

今日も良いお天気だったね。

久々にバイク乗りましたがな!


まぁ、お察しの通り?

お題のツーリングに行って来ました。2匹のお猿さんで!



たまにCB君と訪れる、岩屋ダム
ココ名古屋からちょうど良い距離なんですよ。道も空いてるし。


ダム湖の名前は…金山湖と言うらしい!?ハジメテシッタゾ


で、少々ワープしまして…
下呂温泉までやって来ました。
街の中心を流れる小川。涼しい。


で、昼食は馴染みの「やまびこ」さん。カレコレ30年以上のお付き合い。

朴葉みそ定食(飛騨牛だよ!)
食べてから写真に気づく…(笑)


この写真。初めてココに来た時の物。アタシ、26歳!さて、どれでしょう??見たい方はやまびこさんに行ってね!飾ってあるよ。


途中で給油した時の走行距離。
181.9km
給油量
2.73L
計算すると…アタマカラケムリガ

実質燃費=66.6km/L!?
流石は世界のホンダ!


今日で総走行距離335km
初回のオイル交換しなきゃっ!


で、本日の走行距離261.6km

2年分は走ったな!

2〜3年ぶりにマトモにバイクに乗った!?骨折してからホンマに乗って無かったが、バイクが小さいから気負わずに、楽にのれました。峠も、まぁまぁなペースで走れたし。(慣らし中やろ?)


しかし、モンキーのタンク容量が5.6L。燃料計の目盛が6ヶ。後2目盛で給油したんですが、給油量が容量の約半分の2.8L?燃料計はあくまで!目安…ゴニョゴニョ


お後が宜しいようで…

テケテンテケテン(笑)