久々の加藤いづみ | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

 

 昨日は加藤いづみのライブを見に行ってきました。

 

 加藤いづみ、知ってますか? もしくは覚えていますか~?

 

 加藤いづみは1991年にデビューし、シングル「好きになって、よかった」が大ヒット。90年代のガールポップブームを牽引したアーティストの1人です。

 

 ※ 映像 「好きになって、よかった」


 おいらが初めて見に行ったのは1994年に渋谷公会堂で行われたクリスマスライブ。以来30年のお付き合いと言うことになりますねーウインク

 

 しか~し!
 

 “いーちゃん(加藤いづみ)のライブを見るのは超久しぶり。最後に見たのは2018年でしたが、この時はゲスト出演でしたので、単独ライブとなるとさらに遡って2016年以来です。ずいぶんご無沙汰しましたぁ~あせる
 90年代の頃は毎年全国をツアーで回っていて見に行く機会も多かったですし、ファンクラブにも入っていたのでイベントにも参加できましたけど、近年は活動もマイペースになりファンクラブも解散(事務所移籍のため)。ライブの機会も減ったのでなかなか見に行くタイミングが合わなかったんですね~。

 

 

 

 

 さて、今回の会場は有楽町にある I'MA SHOW。以前のんちゃんと大友良英のライブを見に行った会場です。

 

 今回のライブで何より楽しみだったのは、90年代当時にツアーを一緒に回っていたバックバンドのメンバーが20数年ぶりに参加すること。
 いーちゃんのライブの特徴はMCが長いこと(笑)。とにかくよくしゃべる。そして面白い。それも1人でしゃべるのではなく、必ずバックメンバーも交えてトークをするんですね。ですからファンも自然とメンバーを覚え親しみを持っていましたので、楽しみだったんです。
 今回参加したのはギターとベースの2人でしたが、やはり2人とも老けたなぁ~(笑)。しかしいーちゃんのペースに巻き込まれて、すぐに昔の雰囲気に戻っていました。見ているこちらもほっこりとした気分で、なんか同窓会みたいでしたねーニコニコ

 

 曲も当時よくやってた懐かしい曲をたくさん唄ってくれて、とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました~爆笑

 

 

 

会場にはキョンキョンからの花束。

昨年コーラスとしてキョンキョンのツアーに参加しました。