また訃報が | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

 

 本日は訃報が相次ぎました。

 

 まず驚いたのは演歌歌手の八代亜紀さん。以前に身体を壊したというのは聞いたことがあったのですが、また闘病されていたんですね。
 おいらが今更言うまでもなく、ヒット曲をたくさん持った大ベテランです。昔コンサートスタッフの仕事をしていた頃、八代亜紀さんのステージの仕事もしたことがありまして、生歌を聞いたこともあります。素晴らしかったです。
 12月30日に亡くなったそうです。73歳だったとのこと。残念ですね。

 

 

 そしてもう1人。アメリカの俳優、デビッド・ソウルさん。
 70年代にテレビドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」のハッチ刑事役で一世を風靡しました。イケメンのハッチととぼけたスタスキーのでこぼこコンビの活躍が面白く、おいらも夢中になって見てました。80歳だったそうです。

 

 79年に松崎しげると国広富之のコンビで「噂の刑事トミーとマツ」というドラマが放送されて人気を博しましたが、あれなんか「スタスキー&ハッチ」のパロデイみたいなものですからねー。

 

 ご冥福をお祈りいたします。