禁じられた遊び | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

 

  昨日の金曜もまた映画を観てきました~。

 

 「禁じられた遊び」 です。

 

 と言ってもあのフランス映画の名作ではなく、ジャパニーズホラーです。主演は橋本環奈とジャニーズWestの重岡大毅。そして橋本環奈演じるヒロインの親友役で現在のおいらのイチ押し女優である堀田真由ちゃんも出演していますニコニコ
 監督は「リング」の中田秀夫

 

 

 

 

 あらすじ

 

 WEB映像ディレクターの倉沢比呂子(橋本環奈)はテレビである事故のニュースに目を止めた。死亡した被害者の名前「伊原美雪」に聞き覚えがあったからだ。それはかつて勤めていた会社の同僚で、当時密かに思いを寄せていた伊原直人(重岡大毅)の妻の名だった。
 葬儀に参列した比呂子は直人と、その1人息子の春翔
(正垣湊都)と会う。ところがその夜から比呂子の身辺で怪奇な現象が頻発し始める。実は直人と同僚だった7年前にも同じ経験があった。それは直人の妻 美雪(ファーストサマーウイカ)との因縁が関係しているようだった。
 ある日、担当するWEB番組に出演したちょっと怪しい霊媒師
(長谷部忍)から、「何か憑いている」と言われる。最初は相手にしなかった比呂子だったが、どんどんひどくなる怪奇現象に耐えかね、霊媒師の元を訪ねたのだったが・・・

 

 という感じです。

 

 

 橋本環奈は昨年公開されたホラー映画「カラダ探し」でも主演。ホラー女優の道を歩むのでしょうか(笑)。今回も恐怖の表情など、なかなかの演技を見せてくれています。重岡大毅もホラー初出演だそうですが、好演でした。

 

 ただ、悪霊を演じたファーストサマーウイカですねー。「リング」“貞子”「呪怨」“伽椰子”は無名の女優さんが演じていたので恐怖に没入できましたが、“美雪”を見ていてもどうしても「ファーストサマーウイカだ!」と思ってしまうんですよねーあせる 演技はすごく良かったんですけどやっぱりよく知ってる顔ですからねー。あくまで個人的な感想ですが、そこが少しマイナスだったかな~(笑)

 

 最後に真相が明かされるわけですが、そこは「おお、そう来るか!?」と思わせるだけのひねりがありました。またそこまでの伏線も見事でしたねー。

 

 おいら的には「ファーストサマーウイカ効果」もあって(笑)、あんまり怖さは感じませんでしたが、ストーリーはまずまずでしたし、見て損はない作品だと思います。