今年の漢字 | ぴょんたの気まぐれブログ

ぴょんたの気まぐれブログ

音楽のことその他のこと、気まぐれに書き綴っています

 

  今年の漢字に 「金」が選ばれました。

 

 

 オリンピックがあるたびに「金」が選ばれるなんて安直すぎる・・・との意見もあるようですが、まあその通りだとおいらも思いますけど、その1年を一番象徴する出来事がオリンピックだというなら仕方ないのかも。

 

 

 ちなみにおいら自身の今年の漢字は何かなと考えて選んだのは、

 「観」

でした。

 

 昨年末にディズニープラス、今年に入ってNetflixに加入して映画やドラマを観まくっていましたからねーニコニコ

 

 

 まあその背景には、未だにコロナ禍で音楽活動が出来ていないということがありますよね。(ようするに暇であるということあせる
 プロのアーティストたちはぼちぼちライブを始めていますが、我々アマチュアミュージシャンにとってはまだまだ難しい雰囲気が漂っています。近年おいらがお世話になっているライブハウス 高田馬場monoもまだ休業したままだし、感染者が減ってきているからといってもまだ気軽に友人らに「見に来て」と積極的には声をかけづらい状況です
泣くうさぎ

 

 来年こそは普通にライブが出来るような状況になってくれることを切に願うぴょんたです。