アジレッスンからの仔犬をもふもふする会 | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

2024.9.18(水)



有休デー✨

充実の1日を過ごそうじゃないかニコニコ


7:30 お教室に向けて出発

8:10 横川SAに寄る

ここでせんせーから

「前の人がキャンセルになったので いつ来てもいいよ!」とのお知らせが照れ

いやいやせんせー ワタシがどこから行くか知ってるよね?

頑張って飛ばしたけども

定刻の10分前に着くのがやっとでした爆笑笑い


🚙💨💨💨


9:30〜10:30

アジリティーレッスン(プライベート)

超久しぶりのお教室でした

せんせーに会うのも3ヶ月ぶりぐらいでは…?

あぁ 不真面目な生徒をお許しください

ちょっと前に誕生日を迎えたせんせーに

ダーンタフのソックス🧦🧦をプレゼント

どうぞ使い倒しちゃってくださいっ!


レッスン内容は

DWをレイヤーしてその先のバーをオーバーで跳ばないと破綻する走れ走れコースの攻略

ハンドラー へっぽこすぎて

全然追いつかないし💦

何回も同じとこでミスするし💦

アビたんは何度も何度も頑張って走ってくれました 

気温34℃

キツかったーーーチュー

もっと涼しかったらもっとちゃんと走れたかも

とこっそり自分に言い訳をして爆笑レッスン終了!


とぉーーーーー!


タッチ!



さて

レッスン後のお楽しみ

…というか どっちかっていうと

ここからがメインイベント爆笑

(重ね重ね不真面目な生徒ですみません!)



クルマの中で

汗だくのジャージを着替えて

ビオレのシートで全身拭いて

それでもまだ汗ダラダラだったけどどうにか息を整えて いつものスタバ@K島へ移動🚙💨


11:20

バニママさんと合流


…ここでちょっとしたハプニングが!

ぼんぼんを連れたバニママさんがスタバのテラス

からやってきて


「カギを閉じ込めちゃったのーーー💦」


びっくりびっくりびっくりハッ

それは大変!

ディーラーに電話しよう、JAF呼ぼう、と準備をしてもう一度だけクルマに戻ったら

「ん?浮いてる?」

後部座席のドアがなんと半ドアで

開けてみたら開いた!!


🙌 🙌 🙌


無事解決したのでメインイベント スタート!


ウチのクルマに乗り換えて一台で向かった先は

アビたんの兄(ぼんぼんの同胎) JETくんのお家です

この度新たに仔犬ちゃんを迎えたということで

もふもふしに行ってきました✨


12:30  道も迷うことなく無事🏠到着

玄関に入るとさっそく🐶🐶🐶の熱烈歓迎を受けました爆笑

そのなかに 兄ちゃんズに負けない勢いのチビッコがラブラブかわゆすラブラブ


はじめまして RASKくん!

おばちゃんたちをよろしくね


ぼんぼんとアビたんは勢いに押され やや引き気味…照れ


ひととおりもふもふして人間はランチタイム

釜めしの登場〜拍手


朝 横川SAに寄ったのはこの日のお昼『峠の釜めし』をGETするためでしたニコニコ


釜めしを食べて

ツルヤで買ったシャインマスカットをつまみ

きこちゃんが用意してくれたオシャレなケーキをケーキ屋さんでバイト経験のあるバニママさんが上手に3等分してくれて美味しくいただきました




一方で

犬たち(RASK, TATA , Abby)は

盛り上がってドタバタ鬼ごっこが始まったと思えば 電池切れで行き倒れていたり

の繰り返し


ぼんぼんとJETくんはどっちかというと迷惑顔だったかも爆笑爆笑爆笑




犬談義やその他の四方山話で盛り上がり

気づけば外は暗く 

あっという間に19時だった💦

話題は尽きず でも帰らねばならぬー


きこちゃん 

お邪魔しました!

RASKの成長楽しみにしてます

きこちゃんがミニチュアオゥシーで世界に行ったら日本のアジ界がまた変わりそう


20:30  K島に到着

NWGNちゃんお留守番ありがとねウインク


荷物を移し替えて

🐶🐶にゴハンあげて

ワタシたちにはまだミッションが残ってます

それは次回の遠征打ち合わせ📝


スタバで打ち合わせをすることにしました

ここでも色々な話題に花が咲き

気づけば22:50 爆笑


閉店10分前にお店を出て

🐶🐶トイレ出しの後 お開きとなりました


いつもの宇佐美で給油⛽️して帰路に

帰宅は午前様でしたぁ

若いな、ワタシてへぺろ


と思っていたものの

この2日後の今日、筋肉痛がやってきたよ魂

身体中がギクシャクしてる💦



バニママさん 

今回もきこちゃんち往復のナビやら

打ち合わせやら いろいろありがとう

鍵閉じ込め事件もワタシがもっと早く行ってれば起きてなかっただろうと思うとホント申し訳ない

でも

懲りずにまたお付き合いくださいね!