JAPAN CUP Public Viewing | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活



JKC主催

『JAPAN CUP 』が6/15(土)16(日)に京都伏見のミズノフットサル競技場で行われました

競技会でポイントを重ねてきた上位チームのみ参戦できる国内最高峰の競技会です✨

(ワタシたちのようなへっぽこチームはどんなにあがいても出られません照れ)


そして

この競技会で各カテゴリー上位4席までのペアがAWC(アジリティーワールドチャンピオンシップ=通称:世界戦 今年は10月にベルギー🇧🇪で開催)に派遣されます



そんな素晴らしい競技会に

今年もアビたんの兄JETくんとまっくんが出場!!


会場は狭く、見学は関係者のみとなっており

現地での応援はできないのですが

昨年からJAMさんがYouTubeで生配信をしてくださっていて スマホやPCで競技の模様を見ることができますPC


「一人でもいいけど できれば一緒に応援して盛り上がりたいよねーーー!」

去年も話が出たんだけど叶わず

今年こそ!!

ということで 日曜日に我が家でバニママさんとパブリックビューイング実施しましたおねがい


📣🙌📣🙌📣


変なもの載せられ着せられる姉妹


8時半から配信開始ということで

PCをTVに繋いだりスマホなど準備して

いよいよ競技開始です

前日の土曜日に3走終わっていて上位陣にはポイントがついていますが どんでん返しもあるのよー!

JET&きこちゃん

まっくん&くみちゃん 頑張ってーーー🙌


他にも

ご学友のじんじん

アビたんの若センセ+ミツくん

おシャンティココちゃん

新井ラムちゃん

ぼんぼんの先生とご学友 

競技会でジャッジをされている先生方 などなど

知っている人がたくさん出ていて見応え抜群です


TVの前で応援開始📣

応援にも力が入るけど ここはPV@我が家

お菓子🍘食べて〜

お茶🍵飲んで〜

お昼はマック🍔🍟食べて〜

バニママさん差し入れのノンアル🍺飲んで〜

あの人のあの服はどこに売っているのかとか

あの人のあの件はどうなったとか

公にはできない単語が並ぶ会話もして〜🤫


ワイワイ楽しみました爆笑

(なぜかダンナも参加、謎。)



JETチームはすごい追い上げを見せたけど

あと一歩のところで惜しくも代表ならず💦

まっくんチームは 本部展@吉見から声帯炎を患っていてサイレントボディランゲージハンドリングで善戦拍手

2人ともチームまりのっこTシャツ着て

超カッコよかった飛び出すハート


悲喜交々入り混じった

この熱い戦いをリアルタイムで観戦できて

本当に良かったです!


JAMさんの配信技術も回を重ねるごとに

見やすくわかりやすく上達していて素晴らしいと思いました

この前本部展(吉見)で雨の中かっちょいいお写真を撮ってくれた“光の魔術師”イルコさんも配信スタッフとして尽力してくださいました


選手のみなさん、スタッフのみなさん

ありがとうございましたおねがいおねがいおねがい


さて 盛り上がったPVも終了して

ヒマくさかった姉妹たちは庭遊びのお時間です

ディスクやスラロームで遊びました


そのあと

ツルヤに行きお買い物 🚙💨

そして佐久にオープンした新しいスタバの御朱印をゲットしに行ってゆっくりお茶して21時に御開きとなりました


ぼんぼん&バニママさん

楽しい1日をありがとう

またゆっくり遊びに来てね飛び出すハート



ところで今回のJAPAN CUP

ラージクラスではアビたんの若センセが

前日から貯金を重ね 最後の6走目を見事なハンドリングでCR  総合1席で優勝しました🏆🥇

若センセは過去にスモールクラスのシェルティ、クーピーちゃんと日本代表として出て 個人戦2席でウイニングラン🇯🇵したことのある優秀なハンドラーです 今回ほぼ10年越しの念願のラージクラスで日本代表になれて嬉し泣きしたといっていました 日本中のアジラーが若センセのウイニングランを期待しているはず!

ベルギーで美味しいビール飲んできて欲しいなぁ


夜 ひとりで勝手に祝勝会しました生ビールおねがいグッ