桜エビを食べに | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

2024.2.17(土)


退院してからというもの毎日ダラダラゴロゴロしているダンナ 

たぶん垂直になっている時間はほとんど無し

腹筋も無くなったのか 声までしょぼしょぼしててもう本当に老人

これは無理にでも外に連れ出さねばと

「どこか出かけようよ 行きたいとこある?」と聞いたら「富士山方面」というので 

ちょっと検索して 桜エビを食べに行こう!ということになりました

思い立ったのが10時だったので出発が11時

相変わらずスロースターターです爆笑


さぁ リハビリドライブに出発🚙💨


お天気上々太陽

まずは野辺山のポッポ牛乳でソフトクリーム!

久しぶりに食べたけど 濃厚で安定の美味しさ✨


残念なことに

お天気良いのに富士山の辺りだけ雲が出てて

富士山は見えなかったチュー


中央道→中部横断自動車道→清水JCT→清水IC

→国道1号線沿いの『ごはん屋 さくら』さんへ


お昼ごはんのつもりだけど時間はすでにおやつの時間だよ爆笑

そんな時間でもお店は賑わっていて 10分くらい待ってから席に案内されました

ダンナはお刺身とシラスと桜エビがのったどんぶり ワタシはシラスと桜エビの二色丼、あと桜エビのかき揚げを1コとアジフライ1枚 をオーダー

かき揚げ サックサクで香ばしくて美味しかったです ハート形なの笑えた照れ

アジフライも

この前富津で食べたのと同じくらいふっくら肉厚で美味しかった✨

この時期 シラスは禁漁期間なので釜揚げしかありません

次回は生シラス食べたいな!

国道沿いの小さなお店だけど🅿️も広く 通し営業で 良いお店見つけました👍👍


この頃になるとダンナの調子も良くなってきて

ちゃんと腹筋を使ってしっかり発声できるようになっていました


さて満腹になって

本当は海辺でも散歩したかったのだけど

由比の辺りはクルマで浜辺にアクセスできない感じで しかもお天気が怪しくなってきた💦

なので 富士川SAプラットパークに行きました

久しぶりの富士川です飛び出すハート


アビたん 富士山登頂!そして瞬時に下山爆笑


トイレ休憩してコーヒー飲んで

帰路につきました


ダンナは

首と肩が凝って痛いと言ってたけど

朝までのヨロヨロ感が無くなり

「明日は自分で運転してみようかな」と前向きになっていましたウインク

無理矢理連れ出して良かったと思ってます

充実の1日でした

アビたん お付き合いありがとうね