FCI東日本インターナショナルアジリティー競技会 | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

2024.1.26-27

FCI東日本@富津 参戦


3度→26(金)

1、2度→27(土)


アビたんは2度なので競技会は27(土)です照れ


🐾 🐾 🐾 🐾 🐾


1/26(金)は 有休取って前乗り〜ニコニコ


今回の遠征の目標は

・美味しいアジフライを食べよう!

・生還する(失格しない)

・スタバ御朱印GET




バニママさんとのMTGで最終確認した綿密な(?)行程メモ

(でも予定は未定 

臨機応変がモットーなワタシたち爆笑)


朝8:00 出発🚙💨

川島の宇佐美で⛽️満タンにして

集合場所の菖蒲PAに行きました

(10分遅刻してごめんね💦)


ここで行程を確認&ナビをセット

はぐれたときは自力で現地集合、これも旅のお約束ウインク

途中超立体的なJCTがあったり右へ左へ合流があったりして 田舎者にはスリリングな道のりだけど頑張るぞー💪



外環で若干の渋滞にハマりながらも

無事 湾岸幕張PA(ちょこっと休憩)→木更津南IC を経て 予定通り13時に

この日の第1目的地木更津港に到着です

🙌🙌🙌


検索して ココ良さそうだね、と決めた

『KUTTA』

平日だから大丈夫と思ってたらなんのなんの

大人気食堂でした✨

待っている人が大勢…でもくじけずに待ちました

待っている間に交代で🐶トイレ出し

(ここは食品を扱う市場ということで敷地内ペット散歩禁止だったので 🅿️クルマの後ろの植え込みの間でそっと…🤫)

そうこうしているうちに順番が来て

店内に案内されました

食べたかった鯵食べ尽くし定食セットが 残念ながらsold outだったので 鯵フライ定食と

お任せ刺身5種盛りをシェアしました

ご飯の量を選べるので 普通盛り🍚とお願いしたら 田舎っぺ大将もびっくりのてんこ盛りだった爆笑 でも美味しくてぺろっと完食ぅてへぺろ



美味しいアジフライを堪能した後は

鳥居崎海浜公園へ移動して腹ごなしの散歩です

大きな赤い歩道橋を渡って中の島公園に行こうと思ってたのになんと工事中🚧⛑で渡ることができませんでした 

お天気がとても良かっただけに残念でなりません💦

歩道橋は渡れなかったけど この公園は結構広くてフォトスポットがあったり 人懐っこいネコちゃんがたくさんいたりして楽しい散歩ができましたグッグッ


次のミッションは毎度のことながら遠征の裏メインイベント、スタバのスタンプ(御朱印)集め🚙💨

3店舗の御朱印ゲットできたよ!

木更津の夕暮れは美しかったおねがい


御朱印GET後

『かずさのお風呂屋さん』♨️に行って温まり

この日の車泊場所の最終打ち合わせ

車泊場所は3つ候補があって

・鳥居崎海浜公園(昼間散歩したところ)

・富津岬公園(岬の先端)

・競技会場🅿️(泊まれるとのウワサあり)


検討した結果 競技会場🅿️に行ってみて閉鎖されてたら岬に行こう、ということになりました


🚙💨 🚙💨 🚙💨


暗い中 競技会場🅿️に行ってみると

お!閉鎖されてない

しかも先客(犬関係)が何台かいる♫

というわけで無事🅿️で車泊


🅿️に赤いランプをチカチカさせてヘッドライトも点灯しっぱなしのクルマがいて(運転席に誰かいる模様) ヤンキーだったらやだね、なんてちょっと警戒してたら どうも会場の警備担当の方だったようで むしろ安心して車泊できました爆笑

(一瞬でも疑ってごめんなさいアセアセ)


会場だから早起きの必要もないけど一応5時起床をバニママさんと打ち合わせて就寝しました

風がビュービュー吹いてて「あー岬に行かなくて良かったな」とか思いながら いつのまにか寝落ちzzz

寒さもそれほど感じず

朝のアラームが鳴るまで熟睡でした爆笑爆笑爆笑


朝起きて外を見たら 会場入りのクルマが結構渋滞してる…びっくり

ワタシたちの選択は正しかったね!

身支度を整えて 暗いうちに🐶ゴハン&トイレ出し ちょっとクルマ待機して明るくなってから活動開始です


今回もタープはバニママさんのケシュアなので

シュッシュッポンで設営3分!


朝陽に照らされるケシュア✨

いつもありがとう!


姉妹がエントリーしている2度Mは

JP→AGの順です

開会式ではみんなで東北弁のラジオ体操をして

体をほぐしました



さて競技はというと…

JPもAGも

コースは覚えやすく走りやすかったのだけど

根性無しのバー1本のせいで1ミス

CRならずでしたチュー無念




動画を撮ってくださった皆さん

ありがとうございました飛び出すハート


がんばっている姿ニコニコ



下矢印下矢印日程表とタープ割と成績表


ちなみに 今回はFCIという大きな大会だったのでおリボンは10席まででます

アビたんは…おリボン席次のひとつあとの11席(JP)チューチューチュー

ちなみにこの おリボン席次のつぎっていうやつをもう3回続けてるからね…ちょっとそろそろ欲しいよね炎


いや、ちょっと待て!

もっと欲しいのはCRの黄色いカードだろっ!物申す


そーだったそーだった

次こそ頑張ろうグー


そして競技会中はロクなもの食べてないからお腹ぺこぺこで

そしてやっぱり

なんだかんだで撤収が最後の方になってしまったワタシたちチュー

でもまだ明るいうちに会場を出ることができてよかった


途中の宇佐美で給油⛽️して


前日ウロウロした時に

バニちゃんが見つけてくれたお寿司屋さんへGO

🚙💨 🚙💨


ノンアルで乾杯🍻

前日に食べ逃した「なめろう」があったので速攻で注文ラブ超美味しかった✨

そして美味しいお寿司の数々 さらにデザートのプリン🍮これがまた侮れない美味しさで飛び出すハート

あれこれとおなかいっぱい堪能しました!


帰路の検索をしたら帰り道が真っ赤びっくり

とりあえず高速に乗って いちばん近くの市原SAまでいくことにしました

そこでまた検索するもまだまだ真っ赤

このまま渋滞にハマったらお腹もいっぱいで眠くなりそうだったので

SAで少し休憩(仮眠)しようということになり

1時間ほどウトウト…💤 のつもりがいつのまにか爆睡で アラームが鳴ってもすぐに起きられなかったのは自分でもびっくり爆笑笑い


SAで休憩の間に渋滞は解消されていました

こんなだったらいっそかずさのお風呂屋さんに寄ってくればよかったね、と笑いながら🐶🐶散歩して コーヒー飲みながらMTG

そしてSAを出発して 本当になんの渋滞もなく高速を爆走してあっという間に最終MTG地の菖蒲PAに到着 

ただ もうお店が閉まっていてゆっくり話せる場所もなく(吹きっさらしで寒い💦)

トイレに行きつつさらっと1日の反省をして 今回の遠征はお開きとなりました


解散後 川島で高速を一旦降りていつもの宇佐美で給油⛽️(木更津からそんなにガソリン減ってなかったけど 家まで帰ったらかなり減るのでここで満タンにしておかないと照れ)

そして東松山から関越に乗って一路家路…と思ったけど横川SAで🚻休憩

あんなに満腹だったのにこの頃には腹ペコになって 真夜中のバウムクーヘンタイム爆笑

(みなっちゃん ごちそうさま!)


そんなことしてたらバニちゃんから

「そろそろ横川かなー」というLINEが!

ワタシの行動は読まれてたわー爆笑

アビたん散歩して今度こそ一路家路🚙💨



そんなこんなで1:30ごろ無事帰宅しました


競技会ではJPもAGも生還できたし

アジフライも御朱印も

目標として掲げたこと全部達成できたねキラキラ


富津、良いところだったなー

今回の遠征も本当に楽しかったなー


海外旅行でもなったことないのに

次の日時差ボケみたいになってました爆笑笑い

そして未だに富津ロス?かも


バニママさん

今回も楽しい遠征をありがとうルンルン



【おまけ】

なぜかカメラ目線のアビたん

OCI様よりいただきました🙇‍♀️

ありがとうございます!