秋晴れの週末 | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

11月21日(日)    土日とも 良いお天気でした。
 
 
11/20(土)アジレッスン
昨日の関東は雨のち曇りという予報だったので
アジのお教室には カッパを持って行ってみました。
 
でも 予報ははずれ、真っ青な青空が広がる快晴に。 わ~い!
(これもバニちゃん効果かな~~~?)
 
 
イメージ 1 レッスン日和。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は3組4頭という少人数でしたので みっちり指導していただきました。
1走目、トンネルの入り口を間違えて検分してたことが発覚。
走る技術以前の問題です・・・。バカバカ、私のバカ    
2走目、トンネルから出た後の指示の出し方と身体の向きに重点を置く。
3走目もやっぱり2走目の時と同じところでミスしたので 部分練習を繰り返しました。
 
さて、これで ドラハ前のコース練習はおしまいです。
あとは庭でスラ練をちょこちょこやって調整。
がんばりましょうね、ちゅてたん!
 
 
                                   
 
 
レッスンの後のお楽しみ、今回は『サイボクハム』です。
以前、ブロ友のシェリーパパさんが記事にしていて いつか行かねば~と思っていたのに 忘れていました。
そしたら昨日たまたま先生が「サイボクハムって知ってる?」と言ったので 「はっ!」と思い出し
早速 行ってきたのですDASH!
 
それはお教室から15分ほどのところにありました。
 
イメージ 2地図で見るとこんな感じ。
産地直売所、ハムソーセージ屋さん、レストラン、カフェが点在。陶芸体験などもできるようです。日帰り温泉施設もあって 大変賑わっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3スペアリブとベーコンサンド。
ベーコンは約1㎝の厚切りでとても食べ甲斐がありました~グッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
厚切りベーコンがとてもおいしかったので お肉の販売コーナーで1パック購入。
半熟の卵焼きと一緒に食べるのだ~~~ 
絶対、オイシイよ!
 
また機会があれば行きたいと思います。
 
ちなみに 先生は今日(11/21)サイボクに行って焼き肉をたらふく食べたそうです。
あぅ~、今日もレッスン入れてたらよかったかも~。
でも先生、今週のサタデーナイト(ドラハ)も焼き肉ですよ~!!
もう肉は見たくない、とか言わないでね 得意げ
 
 
 
 
 
***今日のぴょこ&ちゅてたん***
 
 
 
 
イメージ 4待機ちぅ~。