アジレッスン | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

7月3日(土)     




アジのお教室に行ってきました。

普段の行いが良いせいか(←うそ)
雨の予報にもかかわらず 1滴の雨にもあたることなく
レッスンを終えることが出来ました^^
(・・・そのかわり かなり蒸し暑かったです ´д`; )


今日のコースはAG、旗門17コ。
いつにも増して 全体的にタイトなコース設定でした。

今回もヘボいハンドリングでちゅてたんをとまどわせてしまいました(汗)
そして課題はたくさん!! 

・ スラロームの強化(ウゥ・・・今日は何度やっても最後の2本がどうしても抜けてしまった)
・ エアーに入るタイミング(ラインをよく見る)
・ Aフレームは地面に対して垂直に登ること(ちゅてたんは走ってきたそのままの角度で登っていくので進入角度によっては頂点を過ぎて下るときには縁ギリギリを曲芸のように走ってしまう・・・普通、だいたいのわんこは自分で調整するんだそうですが^^; )


お庭練習がんばります・・・はい。



レッスン帰りのお楽しみ♪ その①

イメージ 1フライ(小 300円 ソース味)
B級グルメでうわさはかねがね聞いておりましたが今日初めて実物を食しました!!
具はたっぷりのネギと豚肉が少々。
ソース味としょうゆ味を1つずつ購入して
食べ比べをしました。
ソース味のは 具なしお好み焼き、って感じで
しょうゆ味のは 和風チヂミのような感じ・・・?
小腹を満たしたいときには ちょうど良いおやつですね^^



レッスン帰りのお楽しみ♪ その②

イメージ 2ダークモカ&オレンジフラペチーノ♪
チョコレートとオレンジの組み合わせ、大好きなんです!!
暑かったので あっという間に飲み干してしまいました。



来週からは夏時間。
朝6時からのレッスンになります。
4時には家を出ないと・・・ってことは 3時起きだ~。





***今日のぴょこ&ちゅてたん***




イメージ 3ややカムフラージュなちゅてたん。

イメージ 4ぴょこ : レッスンの付き添いは疲れるね~。
       家に帰ってくると ホッとするよ!!