イライラを運んでくるサンタのクリスマスプレゼント | カナダにぴょーんと嫁いでみたっちゃん

カナダにぴょーんと嫁いでみたっちゃん

・アラサー福岡出身
・出川Englishから国際結婚

Hi、ぴょんです。

サンタプレゼントサンタ国際結婚した旦那との間で
本来の目的を振り返る事って大切だなぁ~
と思うことがあったのでシェアさせてください。


先月はクリスマスクリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマンでしたね?
みんなはプレゼントを買いましたかプレゼント

わたしは今年彼にクリスマスプレゼントとして
彼がずっと欲しがっていた

Playstation5とゲームソフトゲーム
買いました乙女のトキメキ

買ってからの数日の彼は
Best wife in the world!」とか
この画質はやばーい!
マジで最高!ありがとう!」と
本当にゲームを楽しんでいました照れ



そこから約1週間ほど経った頃
彼の様子が変化してきました煽り


ゲームをするたびに
あーくっそ!難しすぎる
なんだこの迷路みたいなエリアは!
あ~もうッ!!」と
イライラしている様子。

なんやねん
この前までたのしんでたんじゃないんかーいガーン


簡単だったらすぐにクリアーしちゃって
面白くないでしょチュー
と思いながら
しばらく放っておきました。



でも数日たっても彼のイライラは相変わらず。

 


2人で楽しいはずの料理中ナイフとフォークにも
彼はゲームを思い出して
イライラしていました。

 



そこでわたしの一言。

何が目的でゲームを買ったんだっけ?

・・・?

ずっと欲しかったニコ

なんで欲しかったんだっけ?

楽しそうだったから

今はどうかな?


・・・もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・びっくりびっくりびっくり

彼はハッと気づき
ごめんね、ハニーお願いラブラブ
 せっかく僕が楽しむために
 買ってくれたのにねお願い
」と
謝っていました。笑


彼はその会話以降
敵が強すぎて楽しめなかったら
プレイモードをイージーモードに
変えたり
Youtubeで上手な人を見つけて
攻略するすべを探してトライしたり
工夫をして
楽しむようになりましたゲーム


そして昨日改めて
このゲームを楽しめているよ!
ありがとうね~キスマーク」と
話してくれました。


こういうことってありませんか?


最初は何か「ときめく」目的があって
始めたことなのに
夢中になって取り組むうちに
 忘れてしまうことうさぎ


やっと手に入れた
憧れの仕事なのに
日々の業務に忙殺されて
嫌になっていたり笑い泣き


好きで付き合った彼なのに
いつの間にか彼の嫌な部分ばかり
目について
イライラしていたりえーん


実はこういう感情に陥っているときは

本来の目的に自分で気づいて
元の状態に戻すことは難しいです。


人に聞いてもらって
自分の言葉で話すことで

本来の目的に気づくことができます。

 

そして目的を思い出せば

自然と対策を考えることができて

前に進むことができます!


わたしもなんか幸せじゃないな~と

思うときには恥ずかしさとか変なプライドとか
捨てちゃって話聞いてもらって

目的を見失うことなく頑張ろう~立ち上がるスター

と改めて思った出来事でした笑


Have a nice day!