すいません💦 

今さら、ゴールデンウイークのソウル旅行最終日の備忘録です。

 

帰りの飛行機(金浦空港発)が午後遅い時間だったので、

昼過ぎまでめいっぱい遊ぶことに。

ホテルのあった新論峴から4駅東に行った奉恩寺駅直結・COEXモールへ。

 

目ざすはピョルマダン図書館。

日本語に訳すと「星の庭図書館」ですって。何てロマンチックな響き。

壁やドアがないオープンスペースで、

吹き抜けの天井近くまで本がぎっしり。圧巻。

”フォトジェニックな図書館”として観光スポットになってて、撮影もOK。

 

これ↓はサイトから借りてます。

 

 

こっち↓は自分で撮ったやつ。

 

上の方の本はどうやって取り出すんだろ…
ネットで調べてみたら予想通り、「上の方のは装飾で、取り出したりはしない」らしい。

 

図書館見学を終えるころに洋服や雑貨など、モール内のお店が開きだしたので、

息子と分かれ、好き好きにぶらぶら。

そしてソウル最後の食事となるお昼を食べようと入ったレストラン。

ピザとパスタ、ソフトドリンク×2で7000円近く😿

1番「高い~」と感じる食事でしたが、美味しくてボリュームも十分でした。

 

 

 

地下鉄は乗り換えなし、45分ほどで金浦空港へ。

羽田着の大韓航空で帰国。

成田に比べるとずっと楽で、帰宅後もさほど疲れてませんでした。

ケチらずこっちにしてよかった。

 

こうして、息子との初海外旅行を終えました。

この次はいつ、どこに行けるかな。