今日は月2回ペースを予定している有休消化デー。

朝から

銀行→美容クリニック→歯医者(クリーニング)

一旦帰宅して息子の夕飯の用意をしてから、新卒で入った会社の同期3人でご飯

ーーと大忙しでした。

 

美容クリニックでは眉のアートメイク♪

同僚の若者から、麻酔しても超痛かったと聞いてビビッてたけど、

大して痛くなかった。

私は比較的痛みに強いみたい。

 

が、リサーチ不足で今日初めて知ったこと💦

友達と会う日にやるべきじゃなかった…。

①数日たってなじむまでは超不自然なくっきり眉。

しかも乾燥防止のためにワセリンを塗るからテカテカ。

息子に「松潤か」と言われました💦

 

②血行が良くなるとアートメイクが落ちやすくなるため、1週間は飲酒禁止。

というわけで夜はソフトドリンク。

お酒はあんまり飲めないからいいんだけど。

 

24時間は眉を濡らしちゃダメだから、化粧落としが面倒でした。

1週間は洗顔フォームやシャンプーもつかないよう、これまた面倒。

 

1~3か月後を目安にリタッチに行き、

その後は年1回程度の施術でいいらしい。

 

久しぶりに会う同期2人。

突っ込まれる前に、あるいは(突っ込んでいいのか…?)と困らせないように(笑)

会うなり、「普段からこんな眉ってわけじゃないからね!」と先制しました。

 

ぴちぴちの新入社員時代の思い出話で盛り上がりました。

3人の中で唯一同じ会社で働き続けているアコちゃんはずっと独身で、

テニス、某ミュージシャンの推し活、2年前に始めたコーラスなど、

多彩な趣味で充実した日々。

仕事の忙しさは私とあまり変わらない感じなのに、

向上心を持ってあれこれやってて、すごいなあと感嘆。

 

さて。

眉毛の定着、楽しみ~

気に入ったらリップもやってみたい。