昨日からソウルに来ています。

四半世紀ぶり?の再訪。
少なくとも3回目、もしかしたら4回目。

日本より物価は高い感じ。

円安だし。

前に来た時は(大昔過ぎるけど)1万ウォン=ちょうど1000円だったのに、

今は1100円くらい。

地下鉄が安いのは助かりますが。


昨日の晩ご飯はサムギョプサル。







美味しすぎて、1人前追加。

肉食男子がウハウハだったので

最後の夜にまた行くかも(笑)


今夜はチーズタッカルビ。



リーズナブルだしまあ美味しいけど、こちらはネタとして1回経験したらもういいかな。


禁断のスイーツも💦





今日は南大門の迷宮のごとき市場を歩き回り、地元の人ばかりの大衆食堂でランチ。

豆腐のチゲと太刀魚のフライ。

その名も太刀魚横丁という一角でした。



市場、楽しい〜
















ソウルタワーでややモヤった市街を眺めた後は、大通りから1本入り民家が並ぶ通りを歩き回りました。

これも楽しい〜


歩きすぎてすっかり足が棒です。