えっと…しつこく”あんまついてない”シリーズ。

 

毎週月曜日は息子がある自主活動で帰りが遅い。

一昨日の夕方は帰りを待つ間に翌日のお弁当の仕込みをしました。

アボカドのペーストを作ろうと思って

二つに切ったら、思い切りハズレ😂

皮つきのまま触ったら柔らかくなってたのに、

中は半分固いかと思えば黒くなってる部分もあり、

その上、不味そうなすじまで。

アボカドが高くなってる中、ずっしり大きいのが160円くらいで買えて

ラッキー💓と思ってたのに😿

 

たまにありますよね。

普段はすぐあきらめるんだけど、その日はどうしてもアボカドが必要だった。

息子のリクエストでアボカドを塗ったサンドイッチを作ることにしてて、

8枚切の食パンもローストビーフも買ってあった。

これ何とか食べられないかなあ…と往生際悪くかじってみたりしたけど、

せっかくのローストビーフが損なわれそうで断念。

 

あきらめて、スーパーにアボカド1個だけ買いにいくことに。

その日は仕事を終えてカーブス行った帰り、スーパー行ったばかりだったのに。

 

自転車で3分のスーパーでいい感じに熟したのを見つけたけど、とてもちっちゃい。

捨てたやつの半分くらいかな。

しかも、何と1個260円🙀

そこまで高いのは初めて。

隣にある「プレミアアボカド」は290円だった。

 

不運を呪いながら帰ってペーストにしました。

ちっちゃいけどまともなアボカドで安堵。

翌日はローストビーフサンドと卵サンドの2種を作った。

美味しかったと言ってくれたから、報われました。

 

それにしても、アボカド…。難しい。