私と息子の地味な暮らしのささやかなエンターテインメントとして、

スーパー銭湯が確固たる地位を築きつつあります(笑)。

 

今日は5か月ぶりで、

息子の憧れだった「まる1日スーパー銭湯で過ごす」を決行。

午前11時過ぎから夜7時まで8時間もいました。

 

休憩室のリクライニングチェアで息子は漫画を読みふけってました。

私は、まる1日何もしない背徳感を中和しようと、

仕事用の資料と本を持っていき(←アホ)、

来週に備えてざっと目を通してからプライベートの読書とうたた寝。

 

クラスの男子の間ではやっているというネットゲーム(クイズ)「みんはや(みんなで早押し」を

2人でやり、盛り上がりました。

ほぼ私の全勝だけど、芸能、エンタメ系は全くかないません💦

 

もちろん、露天含めお風呂も堪能。

お昼もおやつも館内のレストランで食べ、とにかくまったり過ごしました。

 

息子の気の済むまでいると約束してたので、

帰る時には暗くなってました。

面倒だったので、晩ご飯はサラダと味噌汁だけ作り

冷凍の牛丼と買い置きのごま豆腐。

 

母子ともに悔いのない休日となりました。

たまにはこんな日があってもいい。

試験終わったし春休みだしね。