週に1度の出社日でした。

普段は息子のお弁当づくりのついでに自分の分も詰めて持っていき、

15分で食べて仕事する

(定時退社したいから。夕食後にPC立ち上げることも多いけど)ってのがルーティンなんですが、

今日は違う。

 

よその部署の新人・モリさんと、

婆仲間同僚のカタオカと3人でランチの約束をしていたから。

部署間連携で、

私とカタオカがずっとモリの仕事をサポートしていたのですが、

モリはその業務で上司から面倒を見てもらえず丸投げされている状況がわかったので、

励ましと事情聴取をすることが目的。

 

私は本来、そこまで面倒見は良くないし、

基本、必要以上に人と関わらず黙々と仕事を片付けたいヒトなんですが、

社内に幅広い情報網を持ち、面倒見がいいカタオカに引きずられるように。

私がモリにメールして「3人でご飯食べよう。怖くないから」と誘ったわけです(笑)

 

オフィス近く、カタオカおすすめのカレー屋さん。

美味しかった💛

 

 

私には量が多すぎ。

高校時代から合気道を続けていて食欲もりもりのモリが物足りなさそうだったので

3分の1ほど引き取ってもらいました。

際限なく食べるし、仕事でも全然めげてないことがわかって一安心。

1600円のカレーセットは当然、私とカタオカのおごり。

 

ランチで外に出るなんて数か月に1回程度だから新鮮で良かった。