昨日は午前に学校の保護者会、

一旦帰宅してスーパー&八百屋で買い物、

時間ぎりぎりまで次週のお弁当と夕飯の仕込み、 

夕方から部活メンバーと母連の集い。

 

今日は午前が自治会の役員会、

そのまま役員会のわが部の打ち合わせ。

 

お昼をかきこんで息子と電車で出かけ、

1. 航空会社の株主優待券をチケットショップで売りさばく(私)

2. コミック30冊を売りさばく(息子)

3. ユニクロで息子の服を見る。

4. 100均をのぞく

5. 息子にクレープをごちそうする(ダイエット中につき自分は食べない…もはやこれがデフォルト😿)

などを一挙遂行。

 

それから帰宅して投票に行き、図書館で本を返して新たに借りる。

帰宅して息子の一番の好物・ラザニアを焼き、

食べて後片付けしてから明日のお弁当の下ごしらえ。

 

終わったら9時。

ここ数か月で最も忙しい週末になりました。ぜえぜえ。

 

上記1。

旅行や帰省で使う株主優待券めあてで

長年、私と元夫それぞれでANAとJALの株を持っています。

買った時からだいぶ値下がりしてしまい、売るに売れず。

一緒に旅行や帰省をすることもなくなり、

最近は格安チケットを使うようになったので(優待券で半額出すより安い)

優待券はたまる一方。

来月末で期限が切れるものもあったので処分してきました。

期限が同じでもJALの買い取り価格はANAの4分の1。がっかり。

でも、かなり枚数があったからいいお小遣いになりました。

 

ふと思いつき、息子から元夫にLINEさせて

「そっちに届いた株主優待券、どうせほったらかしだと思うから

こっちに送って。売りに行くから」と伝えてもらいました(笑)

 

上記2。
今回は「東京リベンジャーズ」が中心。

私は初めて一緒に行ったけど、
息子はこれまで何度も売った経験から
1500円くらいを見込んでいたらしいけど、たったの350円(笑)。
駐輪場代と電車代で足が出るやん💦
ぶつぶつ言ってたけど、
出かける前から「もう漫画は卒業するんだ」と宣言してたから
最後にいい勉強になってよかったよね。

 

今日の商いは私の圧勝に終わったので

気分よくクレープをおごりました(笑)