17時半になったら即、仕事を中断してカーブスに行こうと考えながら、

パソコンのキーボードをたたきまくっていた17時ちょい前、

Teams(オンライン会議システム)で呼び出されました。

相手はチーム同僚の婆友(笑)。

私よりちょっとだけ年下で、

おばさんというよりもはや、おっさんのようなキャラのカタオカ。

若者はもちろん

上司や社長も自分がつけたニックネームで呼び、

メールにも平気で「ミヤッチ様」とか書いちゃうヒト💦

婆だけどネット、ITにめっぽう強く、みんなから一目置かれてる。

 

そのカタオカが

「ちょっと聞いてくれる?午前中のオンライン会議でさ…」と話しだすと同時にもう笑ってる。

その会議はA部門が主催して複数部門の代表者を招待し、

それぞれの顧客リストを統合しましょという話し合いだったらしい。

「よりによってネットリテラシーゼロのA部門・タナカが仕切ってるから

しっちゃかめっちゃかで意味分かんないのよ。

つい『ごめん、何言ってんだかさっぱりわからない』って言っちゃった」

 

収拾つかないまま会議が終わり、

宿題出されたうちのチームの若者女子2人が困惑してそのままTeamsに残り、

「カタオカさんも呼んで相談しよう」となったらしく、

Teamsで呼び戻されたカタオカは

「あんな宿題ほっときゃいいのよ。

タナカが馬鹿だからあんな訳わかんない話になっちゃって。

あいつ、いつもそうじゃん」とディスりまくり、

ふと気づくとTeamsの画面にレコーディングランプが点灯してた、と😱

タナカが記録用に録画し、止めないで出てったらしい(笑)

タナカしか停止も削除もできず、

しっかり記録されたに違いないタナカディスりまくり発言🤣

 

カタオカ自身が一番ウケてて、

わざわざ報告してきたというわけ。

私のコメントは

「そういうの、私が一番やりそうだからいい教訓になったわ。

気をつけよっと。

でもカタオカだから許してもらえるよね、うらやましいわ、あはは」。

オンライン会議のレコーディングには気を付けましょう(笑)

 

その後、仕事の話になって長びいて、カーブスに遅れました。

帰ってきて急いで晩ご飯の支度、

メインは生協の冷凍食品・豚大葉巻きフライ💦

明日の晩ご飯のタンドリーチキンを漬け込み、

仕事に復帰して1時間半、メールに返信しまくりました。

 

学園祭後のコロナ大量発生のせいで

1週間オンライン授業が続いた息子も、明日から通学再開。

淋しいような、お昼の支度が楽になるから嬉しいような(笑)

お弁当作りますけどね。