明日の有休を含めて今日から4連休。

普段の週末は

家事や自治会役員の仕事(これほんと嫌)、

子どもの学校行事などで結構忙しいので

このお休みは普段できないことを片付け、

読書やたまった録画を見るのをのんびり楽しむ予定。

 

今日は息子と、車で30分のところにあるショッピングセンターで買い物。

最近は自転車を使うことが多く、

車はほとんど乗らないのでバッテリーチャージも目的の一つでした。

 

室内のスリッパがくたびれてきたので、新調。

GUで息子のトレーナー、カーデガン、ジージャン。あとパジャマも。

 

ミスドで休憩した後、

100均と3コインズで

たわしやお風呂&台所用のスポンジ、スプレーボトルなど細々した雑貨のほか、

ここのところ美容にはまっている息子は化粧小物を購入。

(ヘアケアとセットはかなり気合いを入れてやっていて、

お試し的なアイメイクは休日のみ。

マニキュアやグロスなどは集めて眺めるだけで楽しいらしい)。

 

私は、最近までほとんど関心がなくなっていたおしゃれ関係の雑貨。

ネイルチップとその上に載せるシール、

そして、自分で買うのは子どもが生まれてから初かもしれないピアス。

全部3コインズだけどね😅

まずはこの辺りからそろりと試してみて、

徐々に年齢相応のものを買っていこうかと。

loftで見つけた1300円、深い赤のネイルチップは素敵で身もだえするほど欲しかったけど、

長すぎて家事ができないのであきらめました。

きれいにカットする自信もなく。

 

 

10月はネット通販でチュニックやカーデガン、パンツなど3回も注文しちゃったし、

ずっと忘れていた物欲が慎ましく復活しつつあります(笑)。

以前は実物を見ないで買うなんて考えられなかったけど、

この値段なら失敗してもあきらめがつくと思えるもの、

このブランドならまあ安心できるというものを買うようになりました。

 

子どもが生まれて以降、

暮らしが満たされていたのと仕事や家事、子育てに忙しくて

自分のものを欲しい、買いたいという気持ちは完全に眠ってました。

4年前に元夫が倒れてからの怒涛に日々はそれどころじゃなかったし。

(年2回の某ブランドのファミリーバーゲンは例外💦

でもつまり、バーゲン以外で服やアクセサリーは買っていなかった)

 

離婚して気持ちに余裕ができて、

なぜか経済的な不安も減って(笑)

 

 

分不相応なものでないなら買おう、

今までずっと自分にお金使わなかった分も使おうと思うようになりました。

パートナーがいない人生で貧相な恰好していたくないという見栄もあるかも。

…3コインズでピアス買ってて何言ってるんだ(笑)

 

母子2人、満たされて帰ってきて、

駐車場に車を入れた途端に息子が「あ~~っ!!」と声を上げ、

「忘れてた! 今日は塾だった。こないだ休んだ分の振り替えと合わせて2コマ連続だよ~」と。

ひゃあ、間に合うタイミングで思い出してくれてありがとう💦

 

晩ご飯は、息子が塾から帰ってくる9時半からスタート😿

お腹すいたよ~。

買ってきたものを眺めながら、

「何て地味で慎ましい物欲なんだ」と自分を笑っている私です(笑)