最近気づいたのですが、

自分のスマホでFacebookから芸能ニュースとかに飛ぶと

下の方に嫌らしい動画が小さく出ていることがあるんです。

なぜ?

パソコンでも、いかにも怪しいサイトに誘導しそうなエロ画像が出て来たり。

なぜ?

もちろん、そんなのを検索したり閲覧したりすることはないのに。

 

息子が時々勝手に使うことがあるので、

一応「変なサイトみてないよね?」と聞いてみたら

「よせよ。おやぢじゃあるまいし」と一言(笑)。

何にしろおやぢはこんな↓だったから。

 

 

まあ、息子は自分のパソコンもスマホもあるから、

わざわざ親ので見ないよね。

 

そしたら、考えられることとしては(そんなことがあるのかよくわかりませんが)

私のFacebook画面に「友達の友達」としてリコメンドみたいに、

元夫の友達がずらーっと出てくることがあり、

どれもこれも水着とかほぼ半裸の若い女で、

(以前書いた国際ロマンス詐欺もそこからLINEに移行したとみられる)

「あ、またこんなのと友達になってる~」と思ってクリック

→その人のページに飛ぶと、全公開で嫌らしい写真だらけ

…ということがあるから、

私が「嫌らしい写真が好きな人」ってことになってるのかしら?

 

息子は「おやじと共有してたクラウドとかの関係じゃね?」と言ってますが、

そんなの、いよいよ私にはわかりません。

いずれにしても、これって元夫の置き土産、はたまた呪いなの?

とにかく迷惑←完全におやぢのせいにしている💦

とにかく困る、恥ずかしい。これじゃ変態おばさんだわ。

どうしたらいいのかな…