前立腺がんの検査ため入院中の元夫は、今日が検査だったらしい。息子によると。
 

 

けさ、「これから手術室に入るからな。頑張るからな」というメッセージが来たらしい。

そうか、手術室なのか…。

誰にも付き添われず、声をかけてもらうこともなく、一人で入っていったんだろうか。

息子には「麻酔が効いてるから13日、14日は連絡できないからな」と書いてきたけど、

午後には「無事終わった。なんとか生きてるで」とメッセージが来たとのこと。

血液サラサラで大出血なんてことにならなくて何より。

 

息子にスマホでのやりとりを見せてもらいました。

そこでは、息子は父親に合わせて普段は全く出てこない関西弁を使い、

いかにも男同士のやりとりって感じなんだけど、そんな中でも

明らかに息子の口調から、ちょっと前までの刺々しさがなくなり、

優しくいたわっている感じが伝わってきます。

 

何より驚いたのが、

息子が「トト」という赤ん坊の頃からの父親に対する呼びかけの言葉を使っていることでした。

この言葉には、「大好きなパパ」という思いがこもっていたから、

いつもだらしない姿勢でゴロゴロして、

時々キレて暴れる父親に対する嫌悪と軽蔑が募り、

ここ2年間ほど、息子の口から「トト」という言葉を聞いたことはなく、

ずっと「おやじ」とか「おい!」と呼んでいたのに。

 

「僕も中間テスト頑張るで。トトも頑張れよ」

「ありがとな。頑張るわ」

「終わったら焼肉食いに行こか? 僕が予約するで」

という感じ。

 

私は…何も言わずに息子を見守ります😿

息子にとって大切な人が、遠くで元気で平和に暮らしていることを願いながら。

私とは心が通い合うことは多分もうないけれど

息子がこれ以上悲しい思いをしないで済むように。

 

ところで。

今日、メルカリで買った西原理恵子の本2冊が届きました❤

 

 

こないだバツイチ仲間から

(ほんとは私はバツニなんだけど、こっちの方が軽快な感じだからサバ読ませて💦)

「読むと元気が出るよ」と教えてもらい、ポチしました。楽しみ。

ところでこの本のお代は以前、元夫が別居中に定期購入していた精力剤を

こっそりメルカリで売っぱらったまま使わず、残ってたお金で支払いました(笑)

これ↓

 

 

 

あっという間に売れて楽しい商いだったから、

さっき、本が届いたこととあわせてそのことも友達に報告したら

「定期購入のまとめ買いで安く仕入れてバラで売って利益出すなんて、

Daisyは商才があるじゃん」とほめられました~…ほめてるよね?(笑)

えへへ