ブログの更新は2週間ぶりです。

この間、仕事も家のことも忙しく、

在宅勤務で連日、日付が変わるまでパソコンに向かっていたり

週末は子どもの学校の保護者会やらマンションの自治会役員会やら。

やっと連休入り。

明日から10連休。ふぅ。

 

そんな中でも着々と離婚準備は進めていました。

もらうお金の口座移動が完了し、

その額を含む離婚条件の文書をネットからダウンロードして2部作り

それぞれが署名・捺印。

途中で違うこと言い出さないか気がかりだったので、ほっとしました。

2年前、別居まで至りながら結局離婚に踏み切れなかったのは

正当な分配さえしてくれなさそうなかたくなさがあり、

その上、とんでもない浪費をしていたから。

今回はきわめてスムーズでした。

 

もはや夫の健康も懐具合も自分には関係ないと思うので、

四六時中横になってテレビやスマホを見ていても何も言わないし

平日の朝からチョコレート、ピーナッツ、アイスクリームと食べ続ける

だらしない小学生の夏休みみたいな生活も放置。

今日は訪問看護師が来て、処方された鎮痛剤が底をつき、

買ってきたイヴも飲み尽くし、

さらにバファリンを買って飲んでるという話をしてお説教食らってました。

 

きっと誰もが「この人、一人暮らし始めたらあっという間に寝たきりか孤独死だな」と

思いながら、それぞれの「職務」として、

無駄だとは思いつつ「運動してくださいね」「甘い物控えてください」

「姿勢に気を付けて」「市販薬まで手を出すのはやめて」と馬の耳に念仏を吹き込んでいる。

ご苦労様です。

 

夫がずっと結婚指輪をしているのが気になって

(何も意識してないだけ。「まだ愛してる」とかいうことではない)

一昨日、それちょうだいと言って外させた。

私のとセットで売りに行こうと思う(笑)。

私のはダイヤ入っているから合わせて5000円くらいにはなるかな?