ご飯食べながら「スリラー」を踊る
今日、息子が某バンドのライブに出かけ、予告してた時間よりかなり遅い10時前に帰ってきて、それから晩ご飯でした。とても楽しかったそうで、ご機嫌で食べながら「お母さんはマイケルジャクソン知ってる?」そりゃ知ってるわよ。そこいらじゅう、猫も杓子もみんなで踊ってたスリラーって大ヒット曲があってね、と話したら息子が動画を検索して。サバのトマト煮込みを食べながら、座ったまま2人でクビをかっくんかっくんやりながらオバケダンス踊りました(笑)なつかし~ところで、息子が行ったそのバンドのライブ、盛り上がると「クラウドサーフィン」ってやつをやるらしいんです。(この言葉、今調べてわかった)観客が他の観客の手の上に乗り、波に乗るように前方へ運ばれていくやつ。前回(半年くらい前)、息子はノリノリで乗っけて、上の人に思い切り蹴られて鼻に傷作って帰ってきた。下手すると失明とか大けがしそうで怖い。今日は出がけにさんざん「加わるのはやめときなさい」と言ってあったんだけど、結局、場所的に関係なかったそうです(向こうでやることはやってたらしい)調べたら、危険だからと禁止するライブもあるとのこと。全部禁止にすればいいのに。