☆傘がない | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

今、社会が迷走しているというか

文明が迷走しているわな。


地球の資産はごく一部の人間が独占しているわけで

働いて、働いて、不条理を堪えて、プライドを捨てて得た贅沢など

飼い犬の誕生日に与えられる一辺の鶏肉だと早く気付けよ。



オレは毎日ピョン太に鶏肉あげてたがそんなことはさておいて・・・。



//////////


今の地球とそこで生活する生き物において

ひとつでも成長要素があるのだろうか、、あったら教えてください。

日々の生活ま中において心身ともに豊かになる

期待を持てますかマジですか??



明治維新から77年経て、太平洋戦争が終結。(・・終結してないけど)

そして終戦から77年経ったのが今日です。

年齢を重ねる毎に時が過ぎゆく速さを実感します。


////////////////////////



スマホって言葉が嫌いだ・・・でもそう呼ばないといけないらしい。

なぜスマートフォンって呼ばないのか不思議だよ。

日本人のこの略語の理由がわからない。

もう少し控え目であればいいと思うのだが略す理由を誰か教えて。


/////////////////////////////////////////////////////


スマホと言えば、、、、、あなたはそんなもの必要ですか?

「新機能搭載!!」・・・社会がそんなことを追求することが

貧弱な未来の発展につながると本気で思ってますか?



昔ながらのラーメン屋とか、定食屋がなぜ存続できているのか

あなたにはわかりますか?

大切なものを忘れない人が一定数いるからなんですよ。

この「一定数」というのが大事なんです。



///////////////////////////////////////



「Siri」と「Alexa」。

彼ら(彼女ら)はとても優しいけど哀れなほど脳なしじゃないですか?

彼らの能力が向上すればあなたの生活も豊かになると思いますか?

人生は一瞬だ・・・オレは自信の向上をめざしたい、最後まで。


オレは確かに無能の人間だけど一人でもいいから

「彼は無能じゃない・・」と言われたいから。

オレにしてみりゃ、スマホ見ながら歩いているやつはみんな無能だよ。生涯な。



/////////////////////////////////////////////



周囲に優しい人がいて。 それ自体が奇跡であって感謝している。

それでオレの健康状態を確認してくれるんだ。時々ね。

身体の状態はボロボロよ。

自分でも怖くなるくらいな。



  だけども 問題は 今日の雨 傘がない



************************************************


最後まで読んでくれてありがとう・・・。