☆十五夜 令和二年十月一日 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

  月が綺麗ですね

・・って意味わかってんのかこの野郎・・。


********************************

今日も完全に酔っぱらってるし、アルコールのせいで脳みそは完全に委縮してるし、

生きる事に絶望しているし、産まれてきたことを心よりお詫びしますだし。


という空気のくだらない日記です、、

いつものようにどうか読まないでください。
 

*********


今夜、月に会うために日本酒を飲む、と決めていた。

夜、スーパーに行っておつまみを選ぶ。

イクラが食べたかったけど高かったんだ・・貧困を恨んだ。貧困カンコン。

だから明太子の切れ子を買ったんだよ。


そして半額の釜揚げシラスとエビチリ・・。

玉子を買ってダシ巻きを作る。


こういう感覚はいい年して親元に住んでる輩にはわかんねえだろうな。

嫌味だとはわかっているがあえて書いてんだよこの野郎。

てめえの力で生活を支えてから初めて偉そうなことを言えってことだよ。



************************


今朝、付き合いの長い生徒さんから偶然にも日本酒をいただきました。
オレを殺す気ですねへへへ。('◇')

自分では買えないような高級な銘柄だ。

お昼からそれを冷やしてそれを飲む夜まではなんとか死なないでいようと決めて時間を過ごした。


仕事を終えて掃除、買い物、洗濯だのいろいろやってもなんとか生きていたので一杯いただきました。

日本酒は美味すぎる。だから普段飲まない。


・・・ニッポンシュハウマスギルノデアリンス・・・。


イクラ、、食べたかったなぁ・・・イクラちゃん・・・。(*´Д`*)

でも明太子さん、、最高でした。ごちです。



夜、お月様を拝みに徘徊に出た。

そしたらね、、駅前の交番のおまわりさんが3人で散歩してんのさ。

あれ、見回りではなく完全に散歩なんだよね。

普通は一人は交番にいなくてはいけないのに3人で散歩してんのよ。

オメーら、、ピストル持ってお月見してんじゃねえよ・・・。


でも、十五夜だからな、、許してやるわ。


*******


夜、快晴。

とてもキレイな月に会えました。


最後まで読んでくれてありがとう。

今日は大好きな曲を弾きました。