☆生まれ変わりの森 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

なんだか最近、気分障害が酷いです。

理由もなく (・・なくもないか・・) ものすごい不安感が襲ってきて

脈拍を計ると120近くまで上がってる。

無自覚なんだけど心拍が高いことに気づくと呼吸困難になる。


気力を振り絞って起き上がり活動すると数時間で元に戻る・・。

その日に何も予定がないのならバーボンを200ccくらい一気に飲む。


それで心拍も気持ちも落ち着く・・・そのかわりその日は終わる。

まあ、いずれにせよ朝が辛い・・・どうしようもない・・・。



そんなわけでの 「砂肝日記」 どうか読まないでください。



****************************************************



もし、もう一度生き直すことができるなら・・「猫」になりたい。

近所の「師匠」を見ていると、そう思う。

今はあまり見かけない野良猫などは考えられないくらいの苦労をして

生きているのだろうと思う。

それに対して優しい飼い主に拾われた猫は幸せだよね。

猫の格差社会、これは人間も同じだ。 いや、それ以上かな。



***********************************



物心ついてから自分で生活できるようになるまのでの

あの時期の地獄はもう二度と味わいたくない。

ここまでの人生で辛いことや悲しいこともたくさんあったけど

あの時期のことに比べたら痛みという表現をすることさえ憚られる。


自分には人に対する「愛情」というものが欠落しているんだ。

それをものすごく強く感じる。人生の様々な場面でね。


  じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが・・・。


**************************************


生まれ変わるとかそういうことではなく、

もし、人生を今世とは違った仕事に捧げるとしたら・・。



 1番目は「俳優」。

スターとかヒーローになりたいのではなく、決められたテーマを表現する

歯車の一部になりたいわけ。 3番目くらいに大きな歯車になりたい。



 2番目は「チェロの奏者」

楽器はすべて好きだけど特にチェロとオーボエとコルネットの音に魅力を感じる。

もし、最初から練習させていただけるのなら、1日100時間くらいできるよ。

そんなこと、なんでもねえんだよ・・・。だって当たり前のことだもの。


今世ではギターを弾いている。

ギターは間違いなく最高の楽器だと始めた頃から今でも思ってるよ。

ただ、自分の性格には不向きな楽器であると、これもずっと思っている。

これからも、、、ありがたく弾かせてもらいます・・・。



 3番目は「絵描きさん」

画家というのは独特な感性を持っている人が多い。

芸術家の中では一番常人には理解できない生活をする人がたくさんいる。

オレの理想は・・・。


「目覚める、ご飯食べる、描く、描く、描く、寝る、ご飯、描く、描く、

ご飯、寝る、描く、描く、描く、寝る、ご飯、描く、描く・・・・。」


こんな生活を一生続けたい。  オレにはまったく自然に思える。




/////



生まれ変わりの森・・・知ってますか?



****************************************************


最後まで読んでくれてありがとう。
やっぱり猫になりたい・・・。  (師匠)