☆北斗七星 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

ふざけんなですよ!  この野郎!  ムキー

腰痛がぶり返したと同時に左足のアキレス腱を傷めたぜです。


   「砂肝日記」  読むんじゃねえぞです!ムキー

理由は、、腰痛もアキレス腱の痛みも悪化するからですよぜ!


********************


で・・・。

数日前にね、、夜中に散歩に出たわけです、、。

小雨の降る冷たい夜。 つまり死の夜。
ドクロ


思い切り転んでしまったんだ・・・。ショボーン


オレは真冬でも基本的にクロックスのサンダルしか履かない。

お風呂に入るときも寝る時もクロックスを履いてるんだよなんてウソに決まってんだろこの野郎!


もう10足以上買い替えてるんだけど、、、あのサンダルってたくさん歩くと

底に穴が開くんだよね、、まあその前にツルツルになるんだが・・。

アイススケートができるくらいツルツル。
ウシシ

それで道の滑りやすいところで滑って転んだんだよ。


その時は身体の右側全体を地面に打ち付けた。・・・多分。

腰、肘、側頭部。・・・多分。けっこう強く。・・・多分。

そういう時って、全部見えてるんだよね。スローモーションで自分が倒れていくのが・・。

数十秒か数分かわからないけど意識が戻って再びスタスタ歩いたと思う。


「・・ああ、転んじゃったなぁ・・・」って。
真顔

「もう、すべて終わりなんだなぁ・・」って。ゲッソリ


そんな感じで記憶にも残らない出来事だったんだよ。



何日かたってからなんだか身体中が痛いんだ。
ゲラゲラ

打ち身の痛さと普段はまったくないはずの頭痛。

転んで死んでしまったり、重症を負うってあり得ること実感しました。

今はすっかり復活しました。びっこひいてますけど。

一週間ほど鼻血が止まらないけど大丈夫ですイヒヒ。
ニヒヒ



***************

今夜は空が真っ黒で星がよく見えるよ。北斗七星もくっきりはっきり見える。

スマホの画面より月や星の方がずっと綺麗だし

心に得るものもたくさんあると思うのだけど、そう感じる人は少ないんだろうな。

**********

ピョン太がいないとやっぱり寂しいな。
犬

いつも待っててくれたから。わんわん

**********

肉体がなくなって、魂だけになった時、

大切なものが何かってことを初めて知るのだろう。


最後まで読んでくれてありがとう。風邪ひかないようにね・・・。