☆Nowhere boy | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

昨夜、BSでブライアン・エプスタインにスポットを当てた番組を観た。

ジョージ・マーティンならわかるのだがブライアンにを取り上げた番組が、

しかも日本で放送されるなんて、ちょっとびっくりしたよ。

「Nowhere man」とはジョンが自分を、もしくは彼をテーマにした曲だそうだ。


そして、ジョンの生い立ちをテーマにした映画が「Nowhere boy」

もう、映画を評価することはやめることにしたので

面白いかどうかには触れません。


しかし、若い頃はビートルズの伝記をよく読んだものだ。

「Nowhere・・」という言葉がこんなにも身近なものになるとは思いもしなかった。


今の自分は、若い人にこう伝えている。

「Nowhere boy には・・・なるなよ・・」