☆Fragile | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

今、3時40分頃よ。・・・う~ん・・・眠れない、、、。

外は静かでね、寒いことは寒いが真冬の寒さではない。
暖房つけなくても平気なくらいだもの。

明日は7時に起きるのに、これは多分眠りにつくのは6時頃かな。

今日はウイスキーをがんがん飲んでます。今は納豆がツマミです。
納豆・・・シソの葉とお茶漬けの素を入れてね、、、それが非常に美味い。おすすめよ。


昨日は天気が良かったので街を徘徊しました。
時間の決まっていない自宅仕事の日は目覚めてすぐ犬にご飯をあげてから外を歩きます。

帰宅して生活雑務を済ませ仕事に取り掛かり終わってからお酒を飲みます。
通勤時間や支度する時間が飲みの時間に充てられるのはありがたいことです。

長い日は3時間くらい歩くんだ。老犬は半分以上キャリーバッグの中にいます。
アタシはただひたすら、、歩きます。時速5kmくらいなので相当速いです。

ウチの近所は元々山を切り開いた地域のようで丘が多いのです。
高台に登ると日本アルプスや富士山を遠くに見ることができます。

一度として同じ形をしない雲とは常に初対面で、空を見上げる度に感動します。
「ああ、、オレは完全にキ○ガイなんだな・・・」と確信します。イヒヒヒ・・

普通の家庭に育っていれば少しは世の中のために役立てたのだろうな。


********

最近開店したという「メロンパン」の専門店でメロンパンとアップルパイを買いました。
すごくお洒落な外観の店で少し行列ができてました。

値段の割りにそれほど美味しくなかったです。
すごくお洒落な外観の店で少し行列ができてるのに、その品物は美味しくなかったです。

ただ、ネットで検索するとその店の品物は「驚愕のメロンパン」などと評判になっているようです。
店の佇まいがすごく洒落であることと行列ができることは大切なことなんだと、思い知らされました。

中身が空っぽであっても、美人であったりイケメンであったりすれば、なんとかなるのが現実です。
でも、それはきっと悪いことではないんです。



だから、自分は、魂の話がしたいんですよ。





*****************************

Sting