☆猿軍団 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

$『新・砂肝日記』   ・・・素直に喜怒哀楽・・・

オレが月曜日に稼動している教室には小学校6年生の女の子がいるんだ。

この子は幼稚園の年長さんの時に最初の見学に来たのだが

その時点でギターを習うことには無理があったわけ。

手も小さいし、マシュマロみたいで、弦を押さえられる痛みに

堪えられるとはとても思えなかった。

「もうちょっと大きくなってからやろうね・・」

・・ということで、その日は引き取ってもらった。


・・3年生くらいになって、まだギターをやりたい気持ちがあったらいいな・・。


そんなことを思ってたら・・・。

1年生の夏休み明けに体験レッスンを受けに来たんだ。

お父さんとお母さんは、とても熱心で非常に真面目な雰囲気で、

それでも相当なロック好きなんだよね。

ニルバーナとか、ミッシェル・ガン・エレファントとかタイマーズとか・・・。

話の中にいろいろ出てくる・・正統派のロック好きなわけ・・・。


最初の4年間はギタレレというウクレレサイズのギターでレッスンをした。

エレキに持ち替えたのは2年くらい前からだね。

なのに今はジャーニー(!)の曲を練習している。すごいよね? 6年生だよ!


今日、その子が修学旅行のお土産をくれたんだ。

日光猿軍団の携帯ストラップ。

それから手作りのネコ便箋にメッセージを添えてくれた。

すごくかわいいメッセージだったよ。


うれしかったなぁ・・・。

うれしくて、うれしくて、これが飲まずにいられますかってことになんですよ。



今年に入って、いろいろあったんだ・・。

信頼していた生徒に壮絶な裏切りにあった。

心が折れそうになった。

このことは今の時点で、誰にも話してはいない。




でも、もういいや。

「もう、世の中終わってるな・・」と思うより、

「まだまだ世の中捨てたもんじゃない・・・」と思いたい。



これからは、そう思って生きることに決めた。







オレの携帯のストラップには猿軍団のストラップが装着されました・・・。