お金の相談てんやわや…② | 潜在意識大好き‼️

潜在意識大好き‼️

自分自身の潜在意識と仲良くなれる様に

気づいた事、感じた事、感謝した事、
アレコレ、アレコレ

書いたり、描いたり、写真撮ったり

日々綴って行こうと思っております

一昨日,続きます…

なんて書いておいて…


昨日,ブログが書けませんでしたので💦

(風邪でした💦ホント寒い❄️)


今日,改めて…




前回の続きとしては


お金のお願いって

稲荷神社にした方がいいでしょうか?


それとも

こちらの神社でも

受け付けられてます?


みたいな事を


いつも行く神社に聞いてみたところ…



いつもはほとんど行かない

神社の奥の方に

祠がいくつかある事を発見!


その中にお稲荷さんがあったので

(キツネさんの人形が飾られていた…)


そちらに行って

お金のお願いをしてみたところ


なんと…その翌日に

積み立て貯金の満期の

お知らせのハガキが届いて…


という,

ところまで書いたのですが



その続きとしては


積み立て貯金が満期になりました!って

お知らせがきたものの…


お願いした金額よりも

チョイ…少ない💦


(一応,お願いした金額は30万…

満期になったお知らせは20万…)


翌日になって参拝した神社に行って

(本殿にて)

お金のお知らせを頂き

ありがとうございました🙏🙏🙏と

御礼を申し上げ


お稲荷様の祠にも向かったところ…


あら?昨日は開いていたはずの

祠が…

今日は閉まっている🙄⁉️




時間によって,

開いたり,閉まったりするのかなぁ〜🙄


なんて事を思いながら


扉の向こうのお稲荷様に

御礼を申し上げる…


とはいえ…

ちょっとお願いした金額よりも

少ないんですけど…と

思いつつ💦


あの〜💦足りない金額

後で補填されるものなんですか⁉️


とも聞けず

その日は神社を後にして



その翌日も,翌々日も参拝したものの

やっぱり,お稲荷様の扉はしまったまま…💦



その様子からして

私は

アレ?もしかして…💦と


お願いした日は開いていた…けど

今はしまっている…

(そしてずっと,しまったままだ…)

と,いう事は…



あの時のアンタのお願いは

もうおしまいだよッ‼️って事なのかな⁉️🤔と



または…


オメエに

工面できる金額は

20万がせいぜい‼️って事かも…🤔


(とはいえ,元は

自分達で貯金してたものだけど…)



とりあえず,これ以上のお願いは


こちらのお稲荷様では

(なのか?どうか?も今となっては不明…😅)

受け付けてません‼️


って事なのかも…と

勝手に解釈した私…



改めて,最初に行こうかな〜🤔と

考えていたお稲荷様に行ってみよう‼️と


(元はといえば,そちらに行くのが

めんどくさくって,

いつもの神社に行ったのです💦)



ちょっと,朝早く出かけて

お稲荷様を新規開拓‼️


改めて,お金のことお願いしてみよう…


と勇んで行ってみたものの…


そのお稲荷様に行くまでは


土手の細い道沿いを行ったり来たりして

私の嫌いな細い下道をいくつも通り…


やっと見つけた‼️と思ったら


駐車場がひどく停めにくい場所💦


おまけに…住宅に隣接しているお稲荷さんで

(管理されている方の住宅の中に設置されている

お稲荷さん💦)



マスクしましょう,とか

手を清潔に…とか

あちこちに張り紙が貼られているので


なんだか?気が散って

お参りに集中できない…💦



また,お参りしている最中,

家の中の人が出てきたら?と思うと

気が気ではなくて…💦




とにかく,お稲荷様にはじめましてと

ご挨拶して…


私に何か,メッセージなどありましたら

おみくじにてご返答下さい…とお願い



お金のお願いはまた今度だ!と

¥200を入れておみくじを引いて


すぐに車に乗り込んで🚘

そちらのお稲荷様を後にしたのですが…



車に乗りながら

(赤信号の際)

そっと,おみくじの袋を開けて

中身を出してみたところ…



コロンと出てきたのは


こちらの小判


写真は後で撮ったもの

縁起物入りのおみくじでした



おっ‼️小判が出てくるなんざ

幸先いいじゃな〜い😚💕なんて

ちょっと浮かれて…


後から

車を止めて

おみくじの内容を見てみましたところ



ハイ…おみくじ全体は吉と出まして…



このおみくじに合う人は


心正しい人である故

望み事は成就するが


心乱れれば成らず


足ることを知らず

勝ちに乗りすぎては

その功を失う…って


なんだか?至極真っ当に

当たり前な…内容…



そのあとの内容も

なんだか…当たり前だよね…な

内容でして…



足るを知る…ほどほどに…

無理がなければよし…

自分に適する場所ならよし…など


なんだか,本当に無難で…

当たり前な内容💦



特に金運の項目は




大きな望みを捨てれば開く…💦


との事で…



とりあえず,

神様からのメッセージとしては



そんなに欲張んなよ‼️


今のアンタはなんでも

ほどほどがいいんだよ‼️と


足るを知る事を知らない奴には

良い事なんてないんだからね⁉️


って事なのかな😅💦と



とにかく,今手元にあるお金で

なんとか?

やりくりしなさいよ‼️という事かな?


という事で


改めて,必要経費を見直してみると


(来月,久しぶりに親戚が来て

法事をやることになったので

法事の費用や,家の修理などをするとなると

ちょっとお金が必要かなぁ〜🤔と


ただ,30万ってのは

ちょっと色をつけすぎでして…


自分の欲しいものも買えたら良いなあ〜💦って

自分の欲望まで含んだ金額でありました😅💦)


まあ…かかってせいぜい10万チョイかな?と


そのくらいなら

私と母で半分づつ出せば

なんとかなりそうだし…


足りない分は


その満期になった貯金から

少し使わせてもらえば

いいんじゃないの🙄💦という事で



じゃあ…

最初からしっかり計算しとけよ…


変に欲たけてんじゃねーよ‼️な内容に

なってしまったのですが😭💦



(長々と引っ張った割には

オチがしょぼいのです…💦)




ただこんなふうに

お金のこととか,仕事の事とか…

日常の事なーんでも‼️


相談できる相手がいるって

無茶苦茶心強いですし…


まあ,私の独りよがりの

勝手な解釈であるとしても💦


何かしらの答えがもらえるって

本当に有難いなあ〜😚💕と


心の底から思うので

神社参拝はまだまだ続きそうですが



大したことない内容に

ダラダラ…長く引っ張って💦


お付き合い頂いた方には

申し訳ないなあ〜💦と


思いながら…


ここまでお付き合い頂けましたら

本当にありがとうございます🙏💕🙏💕🙏




昨日から,一気に寒くなりまして

私はストーブなど付けて

あったまっておりますが…


どうぞ皆さま

お身体にはお気を付け下さい🙏💕🙏💕🙏


(本当に,風邪って

一気にもっていかれます😅💦)