初ヘナ?にチャレンジ | 潜在意識大好き‼️

潜在意識大好き‼️

自分自身の潜在意識と仲良くなれる様に

気づいた事、感じた事、感謝した事、
アレコレ、アレコレ

書いたり、描いたり、写真撮ったり

日々綴って行こうと思っております

人がやっているのをみて

イイなあ〜😚💕と,


思ったら


すぐにやりたくなっちゃう性格なもんで…💦



YouTube に上がってきた


こちらの動画を見てたら





わ〜‼️これやってみた〜い😚💕と

思い立ち




取り寄せてみましたのはこちら


eco-veda のオレンジヘナ




こちらのヘナは100%オーガニックで

たくさんの認証も取られているそうで

(インドの農園で栽培されているとの事)


痛んだ

髪の健康を取り戻すのは

もちろん?のこと


身体の不調も治してくれるほどの

驚異のパワーを持ったヘナとの事✨✨



ヘナなんてものに

無関心だった私も


どんなもんだろ⁉️😳と

思ったので



直接

こちらの

ヘナのお話会にも行ってみたりして

(岐阜でした💕イイところ😚💕)



開発された方のお話を聞いたり

質問などさせて頂いたら


何は無くとも…まず

このオレンジから

使ってみて下さいとの事だったので



帰ってから

今週,早速チャレンジ😚💕


(使うと決めたら,

ほとんど疑問を抱かないのが

私のイイところ⁉️😅💦)




説明書を読みながらも…


ほぼ,目分量で💦


紙コップに入れて



お水も,適当に💦

少しずつ,加えて



あとは,スプーンで混ぜ混ぜ…

草の香りのお抹茶みたいです


(細かいパウダーなので水に溶けやすい💕)



薬品ではないので,

手で直接塗っても大丈夫👌


なんて,言葉を間に受けて💦


ヘナのペーストを素手に取って

直接髪に塗りたくって


(ビニール手袋は絶対マスト💦

素手でやったら,

手が激しくオレンジに🍊💦💦)


だいたい塗れたかなぁ〜😚💦ってところで

髪をタオルでくるんで


(タオルも激しく染まるので,

使うとなれば,このヘナ専用に😅💦)



そのまま,ご飯なんかを作って


夜お風呂の際


シャワーで

一気に流して

そのまま,シャンプーリンスをしましたら



頭皮が

無茶苦茶スッキリ😳‼️


スッゴイ爽快感‼️😆✨


そして,

ドライヤーで乾かしたら

髪の毛無茶苦茶サラッサラ‼️




乾かして,翌日の頭皮はこんな感じ


いきなりの私の頭でスミマセン🙏💦




まだ,ちょっと白髪が残っておりますけれど


オレンジ色になっている部分は

白髪が染まっている部分



オレンジ色のヘナは

白髪を染める効果が抜群らしく

(白髪しか,染まらない…💦)


丁度,美容院に行って1ヶ月

そろそろ,白髪が目立ってきたなぁ〜😆💕


なんて私の髪には

効果抜群だったらしく


思っていたほど

オレンジ色にも,ならず…


ツヤツヤの髪になって

ラッキー😚💕


なんて,思ってしまったので…




私以上に白髪まみれだった


母にもついつい…💦


(これから美容院に行こうと思っていた…

という母を

これやって,

ダメだったら行けばいいじゃん💕と

そそのかして)


やってみましたら…



こんな感じに…💦



とにかく,白髪の部分だけがしっかり染まる‼️

という言葉通りに…


真っ白だった,母の頭は


なんていうか…

赤毛のアン⁉️

夕焼け色みたいなオレンジ色に

なってしまい


これをみた母は

かなり,ショックを受け

しばらく,寝室から出てこなかった…という💦



美容院に行って治してもらったらイイヨ…💦と

伝えても


こんな髪で美容院に行くのもイヤ💦と

母が嘆いてしまったので



急遽,こちらを取り寄せる💦💦



オレンジのヘナと,

上のヘナを一週間おきに使う事で


丁度良い,黒茶色になるらしい


こちらの動画にも…


ブラウンで染めたら

髪色が少し落ち着いたそう…

この動画の方は,

オレンジのヘナの方を使う回数が多いそう




頭皮の健康と回復には

オレンジヘナが一番との事だったので


開発者の方は

他の色との併用は

あまりおススメされてませんでしたけど


(っていうか,

オレンジだけ🍊使って…と

言われてしまった😅💦)



中々,母にオレンジ頭でいろって訳にも

行かないので…


来週届いたら,

早速やってみようと思います😅💦💦




こちらのヘナは



週1くらいの頻度で

やるのがベストらしく


(繰り返し使う事で地肌が

どんどん健康になる‼️)



1ヶ月,4回やったとしても

100g¥1980なので


(ロングの方なら2回分?)


お店のカラーリングに比べると

かなりリーズナブル💕


(開発者の方も,それを狙って作ったとの事)



私も、カラーリングはこれだけで,

十分だなあ〜😚💦


なんて事は,思うものの…💦



そうなると,

今度は

カットを,どうしよう⁉️💦という


別な問題が…


(今まで,ずーっと通っていたお店に

カットだけ頼むってのも,

ちょっと,気まずいんですよね💦


すごく,

思い通りにしてくれていたお店だから

店を変えるのもイヤだし💦💦)



どうしようかな〜😥と

思うものの…


このヘナと,お店のカラー

交互にやってもいいかなぁ〜😚💦

臨機応変に…


なんて事を

思ったりもします




でも,毎月行っていた美容院が

2ヶ月,3ヶ月に一回になったら

お財布にはかなり優しいですね〜😅💦


(携帯代と一緒😚💦)



なんだか…色々書いていたら

無茶苦茶,長くなってしまい

スミマセン🙏💦🙏💦🙏💦



ただ,このヘナやってみると

ホントに,頭がスッキリするので


これからの夏の季節なんかは

おススメかもなぁ〜😚💕


なんて事思って

書いてみました


.(オレンジ頭に真っ青になっていた母も

その爽快感だけは…認めてくれました💦💦)




長々の文章 

ここまでお付き合い頂けましたら


ホントにありがとうございます🙏💕🙏💕🙏





他にもヘナの動画色々…














私のスタンプもちゃっかり…💦





よろしくお願いします🙏💕🙏💕😚💕