Ipad 練習法⁉️ | 潜在意識大好き‼️

潜在意識大好き‼️

自分自身の潜在意識と仲良くなれる様に

気づいた事、感じた事、感謝した事、
アレコレ、アレコレ

書いたり、描いたり、写真撮ったり

日々綴って行こうと思っております

4月にiPhone の機種変をした際
思い切って,
iPadも新しくしたので

いざ‼️ペンタブデビュー‼️なんて…
張り切っていたものの…


結局,今の今まで
なーんにもやらなかったので



5月も終わりになりそうな今…
ようやく,思い腰を上げて…



まずはこちら‼️をダウンロード‼️



有料のお絵描きソフト



YouTube で

色んな人がおススメしていたから


前から使って見たかったんです😆💕




アプリにしては

¥1200と,チョイお高めですが


購入してしまえば,一生,

ずーっと⁉️使えるんだから

安いもんだなぁ〜😅💦と




このアプリを使うと


こーんなスタイリッシュなイラストを描ける‼️


ってなもんで…

張り切ってしまいますが…💦

😅💦😅💦😅




まだ,

やり方もイマイチわからないのに…


いきなり描け‼️と

言われましても


うーん😅💦って感じですし…


ペンタブ(ipad 💦)自体にも

まだ慣れていないので…


まだまだ練習が必要かな…😅💦 


なんて事を,考えた時に


丁度いいかも…と思ったのがこちら


ルッツ先生のイラスト図版帳


(久しぶりに図書館で借りてきました)



イラストを簡略して描ける

絵のお手本帳みたいな本



曲線や直線を使って

建物を描いたり



簡単な曲線を使って

動物を描いたり



ペンタブの練習するのに

丁度良いかな?という事で



こちらのアプリを使って


本を見ながら

色々と描いてみましたが…


お城や灯台,テント…などなど

わかりますでしょうか⁉️💦




流石にこれだけでは殺風景すぎるので



この中からおうちと納屋のイラストを選んで



この画面のレイヤーをいったん非表示にして


画面を白紙にしてから



こんなめんどり描いたり




ひよこ描いたり





これひよこ?



いくつかの動物を描きまして


これらめんどり達のイラストを

縮小して移動させ


さっき消した,

おうちイラストのレイヤーを

もう一度,表示させてみるとてみると




こんな感じに…



おうちとひよこが一緒になります💦

(縮小させると画像が粗い💦)




家の方に色味がないのも

殺風景なので



おうちやその背景にも

色を塗っていって


もうちょっと何か加えたいので



今度は豚さんや






子犬⁉️や



ごめんなさい…鳥です💦



なんかを書き足してから



また,これらのイラストを縮小してから


非表示にしておいたレイヤーを

表示すると


今度はこんな感じ?に…


さっきより,背景も塗り足しました💦



まだまだ…雑ですが…

(子どもの絵😅💦)


ちょっとした?風景?が

出来上がるので、



こんな調子で

しばらく,練習してみようかな😅💦と


思いましたので


ブログに書いてみましたが💦



他の方からみたら


ちょっと,何言ってんだか…💦

わかんねえよ‼️な

内容だったかな😚💦と


(スミマセン🙏💦🙏💦🙏)




見て頂いた方々に

もうちょっと

わかりやすく書けるように


もうしばらく練習してみようと思います




デジタル絵は

パソコンや,紙に書くのとも

違う感じなので


最初はかなり…戸惑いますが


使いこなせるようになれば

これ以上便利なものはないんでしょうね😅💦





下手くそな絵に

お付き合い頂き

申し訳なさいっぱいですが


ここまで,お付き合いいだだけましたら

ありがとうございます🙏💕🙏💕🙏💕







🐸💦😅💦

こちらの方もよろしくお願いします🙏💕🙏💕🙏💕