おかやまマラソン2024,それに、神戸マラソン2024の抽選結果が発表されました。

 

 

 

 

 

 

11月にフルマラソンをどうしても走りたくて、申し訳ないと思いつつ、どちらもエントリーしていました。

おかやまは、過去2回連続で落選。

神戸は、年代チャレンジ枠に申し込むため、ダブル抽選なので、過去2回とも当選。

ですが、今年は神戸の人気が上がっているようだったので、今年こそ落ちるかもと思っていました。

 

結果、おかやまは、初めて当選!

神戸マラソンも、当選でした!

 

とりあえず、神戸マラソンのためにホテルはとってありますが、

いまだに、どちらを走るか、決めかねています💦優柔不断ネガティブ

おかやまのほうが、平坦で走りやすそう……ランナー渋滞も少ないかも‥…

ただ、おかやまだと、前日に夫の実家に宿泊となるので、多少気をつかうかも(お互い様ですが)。

かつ、走ったことがないコースなので、少し心配。

 

神戸マラソンは、というと、あの最後の激坂の橋を通るのは今回が最後。名残惜しい?

それに、たぶん私は都市を走るマラソンのほうが好きです。

あの長い海岸沿いの直線道路は、少し別大を思いださせます……

ただ、コースのハーフ地点くらいの箇所でコースが狭いのが難点ネガティブネガティブ 坂も難点か。

サブ3.5ランナー集団がけっこう大人数で、それを抜くのも大変驚き

 

どちらか、早く決めないといけません。

 
ところで、

ここ数年毎年出ていた「今治シティマラソン」が12月に移ったので、

10月に、「岡山吉備高原車いすふれあいロードレース大会」にエントリーしました。

夫が探してきたレースです。

あまり日にちを確認せずに、申し込んで、後で確認したら3連休の真ん中の日でした。

 

 

 

16日の10キロレース以降のランニングは、

月、火曜:ジョグ

水曜:ラン休

 

木曜日:

アップ4キロ、200m3本、その後に1kmを3本。

4:15/kmくらいでは走りたいと思っていましたが、

あまり速く走れず、4:19、4:30(向かい風だった)、4:25。

 

金曜:ジョグ

 

土曜: 暑い日で26.5℃、風速8m!!!

アップ4キロの後、Tペースくらいを目指して1.6キロ×3本 (レスト2分)。

1本目は、4:19/km(ちょっと速すぎた)、2本目は向かい風でめちゃくちゃ遅くなり4:48/km、

3本目は、4:25/km

 

 

これはPolarのベータ版のグラフです。

止まったところが「休憩」として標示できるようです(黄色い点線)。

アップ4キロ中に、3回も止まっています

 

 

日曜日:駅前の「あたりや」の大判焼きをご褒美に、ロングジョグ。20.5km

 

3個は食べていません! 4個購入。夫と一人2個ずつ。

 

 

帰りは、いつもと違う橋を渡りました。

舗道が剥きだしで、なんとなく落ちそうでドキドキ……

 

橋の途中から。スマホが川に吸いこまれそうです。

 

おかやまマラソンの振り込み期限までに、どうするか決めなくては……