秋のフルマラソンのエントリーが始まっています。

 

あまり遠征にならずに走れるところということで、神戸マラソンにエントリーしました。

抽選ですが、年代チャレンジ枠で申し込めば、ダブル抽選になるのできっと当選するはず……

と思っています。

とりあえず、当選を祈って待ちますが、ちょっと不安。

あの上り坂のある赤い橋を渡るコースは今年最後ですね。

良いような、ちょっと寂しいような。

 

同じく抽選のおかやまマラソンにエントリーするかどうかで、延々と悩んでいます。

 

抽選発表は、岡山の方が早いんですよね。

 

昨日、日曜日の朝のGASKEYの練習に、岡山のランナーの方が見学にいらしていました。

その方の話によると、岡山県民枠の抽選の倍率は5倍以上!

県民枠で外れた人は、一般枠に回ってダブル抽選になるとのこと。

だから、おかやまマラソンは当りにくいのかな~~と思いました。

私はおかやまに、3回エントリーしたことがあるのですが、すべてハズレ。

 

おかやまで当って、神戸にも当ったらどうする?

と考えると、エントリーはやはり神戸だけにするべきかな~~と思ったり。

 

万が一、神戸の抽選に外れたら、そのときにまた考えるか……

その場合、防府マラソンならエントリー間に合いそうです。

でも12月頭。

2月の頭には別大がありますが、こちらもどうするか……

悩みます。