またもや、エントリーで悩んでいます。

こんどは、秋のフルではなく、12月のハーフマラソンです。

ハーフマラソンは好きなので、出たいのですが、決められずにいます。

 

以前、10月に行われていた今治シティマラソン↓

 

これが、12月開催になりました。

そして、名前も変わり、今治里山マラソンという大会になりました。

今治シティマラソンのときも、とくに「シティ」を走るという感じではありませんでしたが、

さらに内陸に移ったようで、アップダウンがあるコースに変わったようです。

 

コース↓

120mくらい上る坂があるようです。

 

じつは10月末ならば、徳島県内で、ほぼフラットなハーフマラソンがあります。

公認コースではありませんが、お弁当が出るらしい。しかも今年最後!

GASKEYの方からは、これに出ようよ!と言われました。

ただ、おかやまマラソンのちょうど2週間前。

2週間前のペース走に良いよ!と言われたけれど、

出たらきっと、ペース走ではなくガチで走ってしまうのは間違いないので、参加は厳しいです。

 

 

 

 

 

そして、昨年まで参加していた小野ハーフマラソンも、12月開催。

ちょっとアップダウンが多いコース。でも楽しい雰囲気の大会です。

 

 

 

コースは、こんなかんじ↓

 

 タイムは狙えないコースですが、練習にはなります。

西日本、とくに中国地方近辺には陸連公認のハーフマラソンというと、丸亀か、みかんマラソンしかなさそう。

 

 

悶々としていたら、夫に、じゃあこれは?と言われたのが、

こちら↓山陽女子ロードレース

 

 

 

 

 めちゃくちゃガチレースネガティブ

100人も走らないくらい。1:40が参加資格のタイム。

ハーフで1:40は、もう何年も超えたことがありませんが、

それでも私のタイムでは、ほぼどん尻を一人で走ることになります無気力

 

それに、待ちタイムの記録証が要るとしたら、一番近いのは陸連公認のハーフマラソンの記録は2019年の手賀沼。

どう考えても厳しい。

記録証なくても参加できるのだとしても、まるで記念受験です。

 

広い道路を占領して、どん尻でハーフマラソンを一人で走れるのだろうか??

やっぱりありえない。

 

小野ハーフで練習か、もしくは大会に出るのやめるか(エントリー料金がうく)

そのどちらかがいいような気がします……無気力無気力無気力

 

 

 

今週もまた、火曜日にトラックで練習してきました。

 

400mを90秒、レスト80秒で走るという二人の後を追って、

400m,200m,400m,200m、400mと交互に走りました。

着いていけなくて遅れる感じ。

その後、休んだ後に、400mを3本。こちらは95秒で引っ張ってもらいました。

その後、200mを3本。

 

 

 

 

ペース走をほぼやっていないので、少し焦っています。

でも、自分はスピードが足らないと思うので、今はスピード練習を頑張ります。